Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.10.07

使える英語1日1フレーズ

「ウザい、ムカつく」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

He is a douchebag.(ヒー・イズ・ドゥーシュバッグ)

 

あいつウザいわ

 

どこの世界にも相手にするのが面倒なほど、ウザい人っているものですよね。douchebagとは「調子に乗っている嫌な奴」という意味があり、少しキツめの言い方です。バカバカしく下品な行動ばかり繰り返しているとdouchebagなんて呼ばれてしまうので注意しましょうね! 同じ「ウザい」でもシチュエーションや面倒くさい度合いなどで少し言い方も変わってきます。仲のいい友達同士での会話で、冗談交じりにお互いをからかい合う場合もありますよね。英語ではフレーズと同じぐらい大切なのが顔の表情です。真剣に怒っているときと冗談のときでは、少しオーバーに顔の表情を変えて気持ちを表しましょう。「ウザい!」は覚えてくと便利なフレーズですが、いずれにしてもできれば言いたくも聞きたくもないものですよね。

 

 

関連フレーズ

 

He is annoying.(彼はうっとおしい)
うるさい人、迷惑な人をウザいと思ったときに使える頻出フレーズです。

 

She is bugging me.(彼女はウザい) その人のせいでイライラする時に使えます。Bug(虫)が集っているイメージですね。 

 

You are a real pain in the neck.(あんた本当にウザい)
邪魔で消えてほしいほどウザい相手に使えるフレーズです。

 

He is getting on my nerves.(彼ってイライラする)
神経に触れられるようなウザいことをする相手に言うことができます。

 

That’s annoying.(それウザいね)
その物事や状況がウザいときに使えるフレーズです。

使える英語1日1フレーズ 「ウザい、ムカつく」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね