今までとは違う英単語辞書
関連づけで覚える『まるおぼえ英単語』

2014.08.26 | ニュース

 

KADOKAWAは、レジェンド・オブ・英単語として高い評価を受けた『まるおぼえ英単語2600』のリニューアル版、『音声ダウンロード付 カラー改訂版 まるおぼえ英単語2600』を2014年9月頃、発売します。

 

本書の特長である、「横」の単語配列とは、単語が「同意語別・テーマ別」に並んでいることです。通常の辞書では、単語はアルファベット順という「縦」の配列で整理されていますが、本書の「横」配列の整理法により、それぞれの単語を関連づけて、効率良く頭の中で整理しながら覚えることができます。アルファベット順に、ひたすら関連のない単語を覚えるよりも、数倍効率のよい学習法です。

 

また、若手人気女性声優による「音声ダウンロード」が追加!旧版の読者からリクエストの多かった音声(例文とその日本語訳)が、ホームページから取得できるようになりました。日本語部分のナレーションを担当するのは、シグマ・セブンe所属の、アニメで多くのヒロイン役を務めている4人の若手人気女性声優(小倉唯、石原夏織、西明日香、瀬戸麻沙美)。応援メッセージも収録されているので、モチベーション上がること間違いなし!

 

【商品情報】

◆音声ダウンロード付 カラー改訂版 まるおぼえ英単語2600

著者名:小倉 弘

発売日:2014年9月

価格:1,700円(税別)

発行元:KADOKAWA

 


おすすめ記事