コメント

Home Community 記事に関するコミュニティ Dogaの永住権取得奮闘記 書類の送り方紹介とトラブル


前回は「2人の関係を示すモノ」についてご紹介をしましたが、現在も引き続き審査開始の連絡を待っている状態です。書類審査の全体の流れとしては、まずスポンサー(僕の場合、妻)の審査があり、その後申請者の審査に入るとい...

前回は「2人の関係を示すモノ」についてご紹介をしましたが、現在も引き続き審査開始の連絡を待っている状態です。書類審査の全体の流れとしては、まずスポンサー(僕の場合、妻)の審査があり、その後申請者の審査に入るというステップです。そのスポンサー審査に入る前にAOR (Acknowledgment Of Receipt)という「最低限の必要書類は揃っているため審査に入りますよ」という返信を待たなくてはいけないため、まだ連絡をもらっていない僕の場合は公式には審査は始まっていないと言えます。しかも書類発送後、実はすぐに書類が返送されるというトラブルが発生しておりました。その翌日に即発送し直したのですが、タイムロスが辛い……。返送された理由は完全に僕たちの手違いにありました。ということで僕たちは2回も発送を経験することになったというわけです。そこで本日はそんな発送のプロフェッショナル(?)になった僕がどのように書類を発送をしたのか、それぞれ今回のトラブルと合わせて皆様に共有をしたいと思います。 
もっと読む
隠す
作成者
Cheerup編集部
作成日
2016.11.01
Viewing 0 posts - 1 through 0 (of 0 total)
  • Author
    Posts
Viewing 0 posts - 0 through 0 (of 0 total)
Reply To: Dogaの永住権取得奮闘記 書類の送り方紹介とトラブル

ゲストとして返信

captcha

画像の文字を入力してください


おすすめ記事