レンタルショップ「GEO」で
「映画で英語を学ぼう」特設コーナー

2014.09.17 | ニュース

 

ゲオは、「映画英語アカデミー学会」が主催する「『映画英語』エデュテイメント(※1・プロジェクト)」に賛同し、2014年9月1日(月)よりプロジェクトの第1弾として全国64店舗のゲオショップにて「映画で英語をまなぼう!」の特設コーナーを開始。

 

2013年12月に文部科学省より、初等中等教育段階からのグローバル化に対応した教育環境作りを進めるための「英語教育改革実施計画」が公表され、ますます英語教育への関心が高まりをみせています。映画英語アカデミー学会は、2013年3月より英語教育の学習ツールとして、“映画DVD”を活用した英語学習法である“映画英語”の推進を提唱し、実際の教育現場にも導入する活動を行っています。

 

同コーナーでは、映画英語アカデミー学会が監修のもと、約170のタイトルから、初級・中級・上級・最上級とレベル別に作品を陳列、作品毎の映画英語学習ポイントを分かりやすくPOPで展開し、子どもからでも簡単に取り組んで頂けるよう展開しています。また、レンタルであれば、手軽に安く教材となるDVDを入手することができ、映画スターを英会話の先生として、映画というエンタテインメントから楽しく学ぶことができます。

 

※1英語学習・教育( Education )と映画の楽しさ( Entertainment )を融合した 造語


おすすめ記事