Airbnb(エアービーエンビー)

ホテルではない滞在方法の中でも安心のサービス

 

短い間個室を借りればホームステイの疑似体験にも

 

 「世界中にくつろげる家がある」をコンセプトに、190ヵ国34,000以上の都市の、現地色豊かでユニークな宿泊施設を検索でき、宿の検索から予約までできるウェブサービス。ホテル滞在とは違い、現地で生活をするように旅ができるのが最大の魅力です。

URLhttps://www.airbnb.jp/

無料アプリ●iOS Android対応

 

 

●便利なところや特徴など

・設立者が旅人を家に泊めたことから始まったということもあり、ホストとゲストの人の繋がりがあってこそのサービス。ホストと宿泊者のプロフィールに加えて、両者の過去のレビューと評価から選ぶことができます。

 

・予約前にやりとりしてホスト側の様子を知ることができて、こちら側の紹介もできるので、あらかじめお互いの情報を交換できます。

 

・行き先と宿泊期間を入力するだけで、簡単に宿泊先の検索ができます。

 

・アパートから一軒家、お城やゲル(モンゴル式住居)まで、多彩でユニークな宿泊施設の中から好きな宿を選べます。ホテル滞在では味わえない、現地の暮らしを体験できたり、ホストと知り合えたりといった面白さがあります。

 

・滞在先が決まったら、支払いやトラブルなどはAirbnbが仲介して管理してくれます。

 

●申し込み方法

①無料のアカウントを作成します。

②行先や宿泊期間、希望に合わせて宿を検索します。

③「予約をリクエスト」ボタンを押して、ホストの承認を受ければ、支払いに進みます。「今すぐ予約」の場合は、ボタンを押すとその場で予約が確定し、支払いに進みます。

④領収書はメールで送られ、予約が確定されます。予約後も「ホストに連絡」ボタンでホストへ追加で質問することも可能です。

 

行きたい国で探す・選ぶ・予約する宿泊先を探せるサイト10選

宿泊タイプから探す・選ぶ・予約する オリジナルの旅を作るサイト10選

 

取材・執筆/葉田萌

 


おすすめ記事