Mixb(ミックスビー)

地図からエリアで絞り込みや予算・宿泊タイプで選べる

 

 

イギリスやシンガポールのルームメイト探しなら

 

イギリスやシンガポールなど、ヨーロッパ、アメリカ、アジアの都市で暮らす主に日本人向けの情報掲示板。住まいのことから求人まで、さまざまな情報が掲示されています。

URLhttp://www.mixb.net/

 

●便利なところや特徴など

・基本的には長期のルームメイトを探している日本人が多いですが、短期の募集やコンドミニアムの貸し出し募集もあるので、交渉・確認しましょう。

 

・ほとんどの宿泊先が日本語対応可ですが、日本人ではなく、日本語対応不可の場合もあるので、好みに応じて選ぶことができます。なお、個人同士のやりとりになるため、あらかじめメールやSkypeなどで信頼できる宿泊先かどうか、先方のハウスルールなど、自己責任で行う必要があります。部屋の写真や設備の写真などが必要なら尋ねてみましょう。

 

・シェアハウスなどの住まい、求人や募集、個人売買やレッスンなどの情報が、分かりやすく分類されていて、1週間以上の長期滞在する場合や、留学、移住を考えている人に便利。

 

・滞在先や滞在方法によりますが、日本人のルームメイトなどがいれば、言葉やルールなどの疑問を、日本語でルームメイトやホストに質問できるメリットがあります。

 

・個人や団体、企業まで、すべて無料で利用することができます。

 

●申し込み方法

①滞在する都市を選択します。

②住まいや求人などのカテゴリに分けられた中から、「住まい・宿泊」のカテゴリから、ゲストハウスやB&B(宿泊と朝食付き)の情報を探します。

③気になる宿泊先があれば情報掲載者に連絡をして質問や交渉をします。

 

行きたい国で探す・選ぶ・予約する宿泊先を探せるサイト10選

宿泊タイプから探す・選ぶ・予約する オリジナルの旅を作るサイト10選

 

 

執筆/葉田萌


おすすめ記事