JALのCAがおすすめする

シドニーの注目観光スポット

 

教えていただいたのは
JAL 国際線 キャビンアテンダント
山中 美七 さん

 

シドニーハーバーブリッジ Sidney Harbor Bridge

シドニー中心部と北部を結ぶハーバーブリッジはオペラハウスと並ぶシドニーのシンボル的存在。歩道も設けられており、シティーレールのミルソンズポイント駅すぐ横からオーストラリアンホテル付近まで自由に渡ることができます。
橋の上からはオペラハウスが見下ろせる他、美しいシドニー・ハーバーが一望でき、特に晴れた日には絶好のウオーキングコースです。
また、ミルソンズポイントまではフェリーで行くこともできます。サーキュラー・キーからフェリーに乗ってハーバーブリッジをくぐってミルソンズポイントへ行き、歩いてブリッジを渡ったら、最後にロックスのパブでビールを1杯、というのはいかがでしょうか。

 

Duncan Hull 

 

シドニーフィッシュマーケット Sydney Fish Market

シドニー西部にある魚市場で、観光客、地元住民問わず毎日たくさんの人でにぎわっています。 新鮮な魚介類を扱うお店が軒を連ねており、見ているだけでも飽きませんし、その場で食べられる店がいくつもあります。ロブスターやサーモンなど、名物はいくつもありますが、中でも牡蠣は特にお勧めです。シドニーでは1年中おいしい生牡蠣が味わえるので、シンプルにレモンを絞ってぜひ一度ご賞味ください。

 

russellstreet 

 

 


おすすめ記事