ANAのパイロットとCAが教える

ニューヨークのおすすめ観光スポット

まだまだある、見逃せない

穴場的クチコミ観光スポット

 

 

 

教えていただいたのは
ANA 国内線・国際線
ボーイング777機長
松本 健吾 さん

 

マンハッタンのジャズバー JAZZ CLUB

マンハッタンには、44丁目のバートランドや、グリニッジ・ヴィレッジにあるヴィレッジヴァンガードなど老舗の有名なジャズバーから、マイナーな小さな店まで、たくさん見つけることができます。 その中からお気に入りの店を探すのもまた楽しいのではないでしょうか。

 

Ramakrishna Reddy Y 

 

イントレピッド海上航空宇宙博物館 The Intrepid Sea, Air & Space Museum

少しマニアックですが飛行機が好きな方には、イントレピッド海上航空宇宙博物館をおすすめします。これは空母をそのまま博物館にしたもので、いろいろな戦闘機のほか、アクティビティも充実しています。 コンコルドの実機も展示されていて、航空ファンにはたまらない場所。また、小さなお子さまがいる家庭の方にもいいのではないでしょうか。 さらに、MoMA、メトロポリタン、グッゲンハイム、自然史博物館等、それぞれに特色のある博物館をめぐるのもまた一興です。MoMAは毎週金曜日には入館無料で、館内のレストランの評判もいいです。

 

Jim Linwood 

 

教えていただいたのは
ANA 国内線・国際線
キャビンアテンダント
後藤 慎好さん

 

チェルシーマーケット Chelsea Market

ナビスコの工場跡地を改装して作られた、屋内型マーケットの代表、チェルシーマーケット。ニューヨークに滞在するなら、ぜひおすすめしたいグルメ・スポットです。 中にはファットウィッチ・ブラウニーで人気のファットウィッチベーカリーや、日本にも店舗があるパンケーキのお店、サラべスなど今行きたい人気の店がたくさんあります。 また、選んでその場で調理してくれるシーフード店もあり、中でもロブスターがおすすめです。

 

Digital-Designs 

 

 

 


おすすめ記事