ANAのパイロットとCAが教える

シンガポールのおすすめ観光スポット

 

教えていただいたのは
ANA 国内線・国際線
ボーイング767機長 
道廣 直幹さん

 

 

屋台街(ホーカーズ) Hawkers

シンガポールにはホーカーズと呼ばれる衛生的な屋台街が市内のあちこちにあり、日本ではあまりお目にかかれない、B級グルメに近いローカルフードを手軽に楽しむことができます。 人気店には行列ができていることもしばしば。しっかりした食事から、軽食、喫茶、デザートまで全てがそろっています。 ラウ・パサ・フェスティバル・マーケット、マックスウェルフードセンターなど、代表的なホーカーズだけでなく、是非ご自身のお気に入りの屋台(ストール)を見つけてみてはいかがでしょうか。シンガポールの地元の人たちの生活が肌で感じられることでしょう。

 

Nate Robert

 

F1レースカー格納庫周辺 Singapore Grand Prix

シンガポールでは2008年から毎年9月下旬にF1グランプリが開催されています。 あれ、サーキット場なんかあった?と思われたかもしれません。 実はシンガポールで開催されるF1は、街のど真ん中の道路を開催期間だけ閉鎖してコースに変えてしまう市街地公道レース。シリーズ唯一のナイトレースとしても知られ、熱狂的なファンが世界中から集まります。 マリーナ地区のランドマークであるシンガポール・フライヤー(大観覧車)そばに各チームのピットが設置されますが、その周辺のコース、格納庫などはシーズンオフもそのままの状態。もちろんコースはもともと公道ですので自由に入れます。 コースを歩いていると、まるでサーキット場にいるような非日常感を味わえます。 マーライオン像から、まるでドリアンのようなエスプラネード・シアターズ・オンザベイ、シンガポール・フライヤーを経由して海沿いをイーストコーストパーク方向へ伸びる遊歩道は私のジョギングコースにもなっています。 早朝や夕暮れ時の気持ちの良い時間帯に、是非訪れてみてください!

 

Brian Jeffery Beggerly

 

教えていただいたのは
ANA 国内線・国際線
キャビンアテンダント
後藤 慎好さん

 

インド人街 Little India

ムスタファセンターは日本のドン・キホーテのような雰囲気で、24時間買い物が楽しめます。シンガポールでもここでしか味わえない、人気のバナナリーフカレーはおいしくておすすめです。

 

William Cho

 

教えていただいたのは
ANA 国内線・国際線
キャビンアテンダント
三浦 祐子 さん

 

セントーサ島 Sentosa Island

シンガポール中心からやや離れたところにある複合テーマパークの島。水族館やユニバーサルスタジオを始め、ビーチやカジノもあり、島全体がレジャー施設で、1日楽しめます。 最寄りのハーバーフロント駅直結のショッピングセンタービボシティも品揃えが充実していておすすめです。

 

alantankenghoe 

 

ザットCDショップ That CD Shop

音楽好きには市内に数店舗あるThat CD Shopがおすすめです。聴いてみたい曲をその場で店内のBGMとして流してくれて、Cogオーディオスピーカーで聴かせてくれます。 置いてあるCDはお店オリジナルのコンピレーション・アルバムが多いので、ここでしか購入できないものが多いので、気になる商品があればリクエストしてみてはいかがでしょうか。

 

Heath Alseike  

おすすめ記事