ANAのパイロットとCAが教える

シンガポールのイベント・アクティビティ

 

教えていただいたのは
ANA国内線・国際線
ボーイング767機長 
道廣 直幹 さん

 

シンガポール川沿いの散歩

早朝と夕暮れ時、シンガポール川沿いをゆっくり散歩してみてはいかがでしょう。 スタート地点はグレートワールドシティ。オーチャード通りやチャイナタウンから無料バスが出ています。
シンガポール川沿いの整備された遊歩道を、マーライオン像方向へ約1時間。 スタートしてロバートソンキーあたりまでは緑の多い住宅地、カフェや地ビールレストランが並びおしゃれな雰囲気です。
そこからクラークキーに近づくと徐々に店の数も増え、華やかな雰囲気に。途中疲れたらリバータクシーを使うのも良いでしょう。クラークキーから逆のルートもいいかもしれません。散歩のあと、カフェで朝食などもおすすめです。

 

シンガポール料理のレストラン巡り

どのレストランもレベルが高く、何度でも通いたくなるほどです。日本ではあまりなじみのない、おすすめの料理をご紹介します。

 

チキンライス…日本のケチャップライスではありません。うまみを凝縮したシンプルな蒸し鶏と、鶏ガラスープで炊き上げたライスの組み合わせは絶品です。

 

チリクラブ…シンガポールを代表する甘辛の味付けのカニ料理。市内に何店かあるレストランのチリクラブは絶品です。付け合せの揚げパンも一緒に、手が汚れても気にしない!

 

バクテー…スペアリブを薬膳風スープで煮込んだ、忘れられない味。

 

インド料理…リトル・インディアがあるシンガポール。でもシンガポール風にアレンジしてあっておいしい!

 

この他にもジンジャーチキン、シャンパン・ポークリブ、雪花氷などおいしくて珍しい料理が盛りだくさん! 海沿いのシーフードセンターも、潮風に吹かれながら気持ちよく食事ができておすすめです。

 

Mechie Choa Yu 

おすすめ記事