Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.10.06

使える英語1日1フレーズ
「彼女のことで頭がいっぱい」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

I'm obsessed with 〜.(アイム・オブセスド・ウィズ

 

頭がいっぱい

 

一言メモ

 

大好きな彼のことで頭がいっぱい! や、グリーンスムージーにドはまり中! など、今あなたが夢中になっていることは何ですか? 自分が夢中になっている人や物事について話すとき、英語ではI’m obsessed with~と言います。obsess(ed)には、憑りつく、という意味があります。まさに、憑りつかれたようにそのことしか考えられない! という感じですね。どちらかというと、ハマりすぎて抜け出せない! や、気にしすぎていて良くないニュアンスでも使われることが多いです。例えばShe’s obsessed with body image.「彼女は体形を気にしすぎている」のように使われたりします。自分が大好きなもの、ハマっているものを紹介したいときに使えるフレーズは何通りか覚えておくとコミュニケーションが広がりますね!

 

関連フレーズ

 

使える英語1日1フレーズ「彼女のことで頭がいっぱい」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね