栄養コンサルタント
エリカ・アンギャルさんに直撃!!

オーストラリア人の
美につながるヘルシーライフスタイル

オーストラリア留学フェアで行われたオーストラリア、シドニー出身の元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント エリカ・アンギャルさんによる特別セミナー「豊かなオーストラリアのライフスタイル」に潜入しました。

 

エリカ・アンギャルさん

2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南。栄養学、薬理学、生理学など予防医学における幅広い専門知識を駆使し、“内側からより美しく、心も身体もすこやかに輝く”をテーマに、ハッピーな毎日のための食とライフスタイルを発信している。

公式ページ
http://www.erica-angyal.com/#home

FBページ
https://www.facebook.com/ericaangyal

 

 

豊かなオーストラリアのライフスタイル

 
オーストラリアは自然が豊かな国です。自然はストレスを癒す効果が高く、ホルモンバランスを整えてリセットさせてくれます。ストレスホルモンと言われているコルチゾールの分泌量が下がり、幸せホルモンと呼ばれているセロトニンが増えるので、メンタルにいい影響を与えます。

オーストラリア人はオープンマインドでフレンドリーです。知らない人でも道で”Hello(こんにちは)”や”How are you doing(元気)?”と挨拶をします。また”Your look gorgeous today(今日のあなた素敵ね)”などと相手を褒めることも多いです。日本では人と話す時に目を合わせることを恥ずかしがる人が多いですが、オーストラリア人はアイコンタクトをするし、誰にでも笑顔で笑いかけます。

世界標準の美しさとは「自分らしくいること」です。ただ見た目が美しいだけでなく、内面からの輝きが重要です。ありのまま、自分に心地良さを感じると輝きが内側から出てきます。英語のConfident(自信)は「自分らしくありのままで自分に心地良さを感じる」ことを指します。人生で一番長い人間関係は自分自身との関係です。そのため自分をBest Friendのように扱い、自分自身のチアリーダーになり、自分自身に褒め言葉をかけることが大切です。

 

私自身も高校生の時に日本に交換留学で1年間留学を体験しましたが、異国の地に留学することは新しい言葉、新しい国、新しい人々に出会い、人生において成長できる経験になります。ぜひ皆さんも自然豊かなオーストラリアでオーストラリア人のライフスタイルに触れながら楽しく勉強してきて下さい。

 

 

○さらに!! セミナー後のエリカさんにユーチューバーのSharlaが直撃!!

 

① オーストラリア留学時に日本人におすすめしたい食べ物はありますか?

 

② オーストラリアに留学する魅力は何だと思いますか?

 

 

エリカ・アンギャルさん最新著書
タイトル/自信という最上のドレスの手に入れ方-それは小さな積み重ね-
著者/エリカ・アンギャル
価格/¥1404
発売日/ 2014/7/24
出版/幻冬舎

Amazonからの購入はこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/434402608X

 

出演/Sharla  構成・文/高石真帆


おすすめ記事