オンライン英会話スクールガチレビュー!受講者の体験談集めました

review

矢野経済研究所が今年9月に発表した“語学ビジネス市場に関する調査結果 2014”によると、2014年度の語学ビジネス総市場規模は前年度比102.1%の8,529億円と予測しており、特にオンライン英会話を含むeラーニングが好調で市場全体をけん引しているとしています。

 

個人での英語習得ニーズが高まる中、Cheer up! Englishでは注目のオンライン英会話を実際に受講された方の体験談を集めました。オンライン英会話の受講を検討されている方はご参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

受講者プロフィール

 

30代・女性
販売スタッフ
某アパレル企業に勤めながら、海外ブランドへの転職を目標に英語を勉強中。
30代・女性
翻訳家
翻訳の仕事を初めて1年。業務のクオリティを上げるため、英語力のブラッシュアップに日夜励んでいる。
30代・男性
インフラエンジニア
英語で書かれた技術的な仕様書を読むのには慣れているが、英会話は苦手。外国人と会話できるようになりたいと思いつつ、それに向けた勉強はしていない。
30代・女性
家事手伝い
大学時代に1年間の留学経験はあるが、今は全く英語を話さない環境にいるため、オンライン英会話で当時の英語力を取り戻したい。
20代・女性
ヨガのインストラクター
16歳からヨガを始め26歳でインストラクターの資格を得る。将来、子どもが大きくなったら家族でオーストラリアに旅行に行くのが夢。
20代・男性
コンサルティング営業
社内の海外向け新規事業立ち上げに参画することになり、英語力の強化が緊急の課題。

 

 

項目別に体験談を見る

 

体験談は6つの項目と全体の感想に分けて記述していただいています。

 

 

 

オンライン英会話スクール別に体験談を見る

 

DMM英会話 

 

「英会話スクールで英語を学んでみたいけど、費用が高くて手が出ない・・・」という人も多いことでしょう。オンラインのDMM英会話なら、なんと1レッスン150円~という破格のお値段で英会話レッスンを受けることができてしまいます。さらには世界100ヵ国以上から集まった質の高い講師から学ぶことができるので、安心してお任せすることができるのです。DMM英会話なら費用が格安なのに質が高いという最高の条件で英会話を学ぶことができます。 

 

QQイングリッシュ


英語を話せるようになるには「とにかく英語を話す」こと。QQイングリッシュは「英語脳」を育むためのカリキュラムが充実しています。日本人が不得意とする発音・発話、瞬間的な反応を鍛えるために考えられたカリキュラムです。更にQQイングリッシュはカランメソッドの正式認定校でもあり、日本語を話す時とは異なる脳の部分を効果的に訓練することができます。 

 

hanaso


「英会話スクールに通ってみたいけど、仕事が忙しくて通うことができない・・・」という方も少なくないのです。hanasoなら自宅に居ながらパソコンでクオリティの高い英会話レッスンを受けることができるので、忙しくて通えない方にもおすすめです。インターネットを使って実績のある講師がマンツーマンで手厚い指導をしてくれるので、満足度の高いレッスンを受けることができます。気になる費用ですが、なんと1レッスン158円~という非常に良心的な価格で本格的な英会話レッスンを始めることができます。 

 

Photo by AJ Cann

 


おすすめ記事