オンライン英会話スクールの体験談:入学から受講開始までのステップの分かりやすさ

オンライン英会話スクールガチレビュー!

review

DMM英会話

▼DMM英会話の詳しい体験談はこちら


スクール入学の手続きはとても簡単な内容だったため、あっという間に申込みを完了することができました。私の場合は過去に他のスカイプ英会話(「レアジョブ」「ラングリッチ」)を利用したことがあったため、その経験も手伝って、予約システム等の理解も容易にできました。申込みの手続きの過程において操作や記載を悩むようなことは全くなかったです。

 

もし、スカイプ英会話への申込みが今回初めてだったとしても、ホームページ上の入会希望者向けの記載が非常に丁寧であること、DMM英会話では日本人によるコンシェルジュサービスが用意されていることから、誰でも簡単に申込みを完了できるのではないかと感じました。授業で使用可能なオリジナルテキストの内容も登録前に確認できるので、受講開始後のイメージがしやすかったです。

 

QQイングリッシュ

▼QQイングリッシュの詳しい体験談はこちら


プライベートと仕事でもっと英会話のスキルを上げたいと思い、QQイングリッシュに入学したのですが、まずは気軽に無料トライアルができるという点が良かったです。登録ステップも、メールとパスワードを設定すればすぐに通知メールが来るので、そのメールに記載されている手順通りに行えば特に問題なくログインもできました。

 

最初の受講が少々不安でしたが、予約を入れるとすぐに予約確認メールが届き、「テキストをここからダウンロードしてください」など分かりやすい指示が出ていたので比較的スムーズにできました。レッスンはiPad などでも受講できるそうですが、パソコンでSkype受講するのが音質的にもベストだと思います。

 

初回の体験レッスンで、私自身が自分のSkype名を間違えて登録していたらしく、気付かずにいたら受講時間前にサポートセンターから携帯に連絡があり、Skypeネームに誤りがあることを教えてくれました。お陰で無事にオンタイムに受講することができ、安心して受けることができました。

 

また、予約方法や料金プランについて質問がありましたので、そのことを相談したところ、レッスン終了後に改めて連絡をしますと提案を頂き、夜遅い時間にも関わらず対応して頂きました。細かい疑問まで丁寧に答えて頂けてとても好感が持てて良かったです。

 

hanaso

▼hanasoの詳しい体験談はこちら


入学から初めての体験まで、登録手続きを間違えなければスムーズだと思います。私はスカイプのIDを間違って入力してしまったために、1回目の体験ができませんでした。この場合、hanasoの運営に連絡すれば、その1回分は消化したことにならず、受講し直すことができます。

料金の支払いは、クレジットカードか銀行振込を選ぶことができて、私は銀行振込を希望していたのですが、それだと3ヵ月分の月謝をまとめて払わなければならないそうで、仕方なくクレジットカード払いにしました。受講を始めるに当たり、体験者向けのテキストがあるので、自分の英語のレベルに関係なく、体験ではそのテキストを選んだ方がスムーズだと思います。

 

Photo by AJ Cann

 

 


おすすめ記事