猫のつぶやき英会話バイリンニャル
Vol.36ごえもんくん登場!

人気猫ブログのあのコが登場!

猫のつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『オレ!ごえもん』の、ブリティッシュ・ショートヘア猫、ごえもんくんの写真でお送りします。かわいい猫のつぶやきで英語を勉強しましょう!

 

昨日ワクチン打ったぞ

I got my shots yesterday.

注射を打ったことを褒めて欲しそうに、かわいいポーズでアピール

 

 

 

あ、アザラシ!と思ったらオレだ

A seal! Oh, nope. It’s just me.

右手はお皿に入れて寝そべって食べるだらしないごえもん たくさんこぼしているけど、最後にちゃんと全部拾って食べます

 

 

 

オレ、金持ちっぽいか?

I look rich, don’t I?

派手な背景とごえもんのそのほっぺでお金持ちっぽい猫にみえてきました(笑)

 

 

 

ざるでくつろぎ中だ

Just relaxing in my basket.

映画「猫侍」に憧れ、ざるで寝るのがマイブーム

 

 

 

オレは本でも読もう

Think I’ll just read this book here.

飼い主は忙しそうだから、ひとりで読書の秋を満喫中

 

 

ごえもんくんのプロフィール

性別オス 年齢1歳6ヶ月 体重3.9㎏ 種類ブリティッシュ・ショートヘア

好きなごはんヒルズの「メタボリックス」

性格穏やかで特に怒ることもなく、人見知りもしないので、飼い主が変わっても気づくのだろうかというほどです。ソファー程度しかジャンプ力がないので、どんくさくて情けない猫に思えるけど、人からすると危ないことをしないので飼いやすい猫です

 

みんなどうしてる?ネコのごはん

猫医者にこれ以上もう太らせてはいけないと、「メタボリックス」なんてデリカシーのない名前のフードを勧められ食べ始めたのですが、美味しいのかごえもんはとても気に入っています。おかげで体重も現状維持です

 

マサコさんの撮影のコツ

おっさん猫のごえもんらしいクスッと笑えるような 表情と態度の写真をいつも目指しています。 どこかにいい写真があればいいなという程度に、とに かくたくさん撮っています

撮影したカメラCanon EOS M

 

ブログ『オレ ごえもん!』 http://goemonsan.blog.fc2.com/ (飼い主 マサコさん)

昨年からスタートした新しい猫ブログです。ごえもんくん目線で日常が綴られています。食事のシーンが衝撃的! 必見です! 雑誌デビューも果たした、期待の新人くんなのです。

 

 

写真・コメント/マサコさん
訳/sharla 


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事