Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2014.11.25

フレンドリーでフレキシブル
今注目のニュージーランド留学!

羊だけじゃないよ!
夢を知り、夢を叶えるドリーム留学

「ニュージーランド」と聞いてあなたが思い浮かべるものは何ですか? 壮大な自然、羊の群れ、フレンドリーな人々……。ニュージーランド留学の売りはずばりフレンドリー&フレキシブル!

 

フレンドリー

マオリ系、ヨーロッパ系、ポリネシア系、アジア系など様々な民族が暮らすニュージーランドは人種のるつぼ。ニュージーランド人はニュージーランドの国鳥である「キーウィ」という愛称で親しまれており、フレンドリーで親切な人が多いのです。

 

フレキシブル

日本では1度進路を変更してしまうと、途中で変えるということがなかなか難しい反面ニュージーランドはフレキシブル! 大学で実際勉強してみて興味を持てない学問であれば「やーめた!」といって、学部変更や学科変更、文転、理転は日常茶飯事。ゆったりとした環境の中、色々と体験してから自分の興味を追求することができるので、「やりたい事」が見つかります。

 

そんな魅力にあふれたニュージーランドについてエデュケーション・ニュージーランドの教育担当官のフィオナ・ハイコさんにニュージーランドの気候、都市、ライフスタイルから留学のことまでたっぷり教えていただきました。

 

 

① ニュージーランドが向いているのはこんな人

 

② ニュージーランド留学のどこがスゴいの?

Ben Crawford

Up Up and Away

 

③ 知っておきたいニュージーランド留学基礎知識

 

④ ニュージーランドの人気都市&気候


ニュージーランド大使館

Kieran Scott

 

⑤ニュージーランドに行くならこのイベントは押さえよう!

 

⑥ニュージーランドで暮らすにはいくら必要??


Scott Venning

Wellington Tourism

 

 

 

ニュージーランド留学についてもっと知りたいあなたは

Study in Newzealandをご覧ください。

 

取材協力/ニュージーランド大使館

構成・文/高石真帆

ステキ♡と思ったら
いいね!してね