Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.10.04

使える英語1日1フレーズ
「どっちがいい?」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

Which one do you like?(ウィッチ・ワン・ドゥー・ユー・ライク

 

どっちがいい?

 

一言メモ

 

友達が家に遊びに来て、まず飲み物を出したいときは、「コーヒーと紅茶どっちがいい?」と聞きますよね。その他のシチュエーションでも、相手の好みを知ることは、コミュニケーションの基本中の基本です。例えば、私は友達と買い物に行ったとき、終始Which one do you like?「どっちがいい?」などとキャーキャー言い合い、何も買わなかったとしても、すっごく楽しかった!なんてことがよくあります。食や音楽の趣味なども、「どっち好き?」の質問で会話が広がり盛り上がりますよね!他にも自分が何かの選択で悩み、友達の意見を聞きたい時にも、Which one do you like?と聞き、助けてもらうこともできます。そんな便利なフレーズにもいろいろな言い方があるので、場面に合わせて使い分けましょう。

 

Which do you like?(どっちがいい?)
Which one do you like? をもっとシンプルにした言い方です。

 

Which one would you like? (どちらがいいですか)

接客にも使える丁寧な言い方ですね。

Which do you prefer? (どれがいい?)

Prefer= (~より)~の方を好む、という動詞を使ったフレーズは会話に良く出てきます。<

 

Choose one. (ひとつ選んで)

家族や親しい相手に何かを選んでほしい時に使えるカジュアルな言い方です。

Which one 's good? (どっちがいい?)
どちらが好きか、あるいはどちらの方が質が良いかを聞きたい時に使えますね。)

ステキ♡と思ったら
いいね!してね