Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.22

使える英語1日1フレーズ
「付き合ってくれる?」

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。 金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

 

Will you go out with me?(ウィル・ユー・ゴー・アウト・ウィズ・ミー

 

付き合ってくれる?



一口メモ 

 

友達同士の恋愛話や気になる相手にアプローチしたい時などは、その人が誰かと付き合っているのか気になりますよね!日本では「好きです!付き合ってください!」など、告白という儀式のようなものがあり、晴れてカップルになるのが一般的ですが、欧米ではそのようなものがありません。なので、「付き合ってる人いるの?」という聞き方も日本語とは違ってくるんですね。国によってそして人によって違いはありますが、アメリカでは、初デートをする→定期的にデートを重ねる→友達に紹介される→いつのまにか彼氏彼女の関係、の流れが一般的です。日本人としては関係がグレーすぎてヤキモキしてしまいますよね。アメリカでは「付き合ってください」の告白より、付き合った後の「I love you」の愛の告白の方が重要視されるのです。

 

available=利用できる、入手できる。気になっている人がいるのか、あるいは特定の人とデートを重ねているのかな?と聞きたいときに使えます。

Do you have a boy friend? (彼氏いるの?)
その子に彼氏がいないなら自分がアプローチしたい!というニュアンスがありますね。

Will you go out with me? (付き合ってください)
デートに誘いたい時に使われるフレーズです。気があることは確かですが、イコール彼氏彼女になる意味ではありません。

Are you in a relationship? (誰かと交際中?)
In a relationshipで「交際中」という言うことができます。

Are you dating anyone? (デートしてる人いる?)
こちらも特定の人とデートを重ねている聞きたいときに使えます。

 

 

使える英語1日1フレーズ「付き合ってくれる?」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね