ボスはわがままエイリアン
〜職場に外国人の上司がやってきたら多分こうなります〜

エピソード1 名刺? そんなの片手で受け取りなさいよ

アメリカ本社から外国人上司がやってきた!! ある日の会議で「英語?それくらい喋れますよ」なんて軽口を叩いたのが運のツキだった…。化粧品専門店『sofia』の新店舗出店のためやってきたビクトリアは泣く子も黙る、どんな要求もNOとは言わせない鬼上司であった。彼女の担当を任命されたのは、英語が中途半端な俺……。

 

 

登場人物

 

 

化粧品専門店「Sofia」
日本支社 企画部エース

化粧品専門店「Sofia」企画部のエース。彼の担当するプロジェクトはどれも好調で、調子に乗っている。いつもの企画会議で「英語?そんなんラクショーっすよ」と調子にのったばかりに、外国人上司の対応を任されてしまうが…。

 

ビクトリア

化粧品専門店「Sofia」
アメリカ本社 ジェネラルマネージャー

アメリカ資本の化粧品専門店「Sofia」の新店舗オープンにつき、ショップの内装やデザインを手がけにやってきたビクトリア。 英語やグローバルビジネスマナーのおぼつかない俺に苛立ちを隠せない。

 

MOEKA

化粧品専門店「Sofia」
企画アシスタント

化粧品専門店「Sofia」に新卒で入社。高校まで両親の仕事でアメリカで暮らしていたため、日本語よりも英語の方が得意。英語が全く分からず弱気になる俺を陰で支える。

 

 

ボスはわがままエイリアン 見所①

 

俺が調子ノリノリ

発想力の神! 奇抜なアイデアで国内の「Sofia」をナンバー1化粧品専門店に導いた企画部のエース”俺”! 俺に不可能という文字はなかったんだぜ。あの日まではな…。

 

視聴者コメント

今時、金のセンスを振り回している大阪のおじさんっていないですよね。 (25歳男性・製造業)

 

 

ボスはわがままエイリアン 見所②

 

ビクトリアが怖い

容赦なく”What?”とか言っちゃうビクトリアが怖い! エピソード1は、まだまだ優しい方だぜ。

 

視聴者コメント

こういう上司って外資系だと本当にいるんですよね。毎日胃がきゅーっと収縮して辛かった時を思い出しました。(38歳男性・外資系金融)

 

 

ボスはわがままエイリアン 見所③

 

ビジネスマナーあるある

外国人が名刺を片手で渡すなんて知らねえよ。なんでお辞儀して怒られなきゃならないんだよ。ここは日本だぜ!郷に入れば郷に従えや!

 

視聴者コメント

外資系だと同じ社内の人でも名刺を渡し合うんですかね? そこがちょっと疑問でした(29歳女性・事務)

 

 

 

ボスはわがままエイリアン 見所④

 

俺の演技力

営業経歴15年! 演技経験0! とは思えないこの俺の演技力&表情力! 英語さえできたらオスカーが狙えるのにと、真剣に思ってるぜ。

 

監督コメント

いや、彼の演技力には正直驚きました。このままネット芸人の世界に進んでしまうのではないか、少し心配しています。

 

 

次回予告!

9月3日18時公開
エピソード2 何処見てんのよ?
ビクトリアの英語が全く聴き取れない俺! 容赦ないビクトリアに萎縮した俺なのについついビクトリアの胸に目がいってしまい……。

 

・関連記事

 

出演:三浦達司(俺)Kasia Jm(ビクトリア) MOEKA

構成・撮影/高石真帆 デザイン/間宵ひろみ


おすすめ記事