Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.05.28

アメリカ、オーストラリア、カナダ…
5つの都市のウェディング事情

海外在住ブロガーが現地からお届け
今月のワールドリポート

 

CUEワールドレポーターが、それぞれの都市からウェディング事情をお届けします。!

今回リポートしてもらったのは、ポートランド、マルタ、ニュージーランド、オーストラリア、カナダの5つの都市のウェディング! 海外で結婚式を挙げたいと考えの女子は必見です

 

憧れの海外ウェディング!

オーストラリアで結婚式の魅力に迫る♡

最近オーストラリアで流行なのはボヘミアンスタイルの手作りウェディング。

出席者はボヘミアンスタイルで、ビーチサンダルでセレモニーに参加することもあるとか! 

 

マルタの結婚式!マルタで結婚式!

ウェディング事情 in マルタ

 マルタのウェディングは2〜3年前から式の準備が行われ、

挙式費用は花嫁側の家族が負担、式のお花とハネムーンは花婿側の家族の負担と

日本と違ったルールが盛りだくさん!! おすすめの式場も紹介しています。

 

Keep Wedding weird!
ポートランドのヘンテコ結婚

 ポートランドはkeep portland weird(ポートランドはへんてこであれ)が

スローガンなだけあってウェディングもそのweird(へんてこ)さが追求されます。

ドーナッツ店でのウェディングが流行とは…。その発想に驚きました。

 

魔法使いの結婚式?ほうきが欠かせない
カナダのロマンチックなセレモニー

 カナダのウィッカという魔法使いの宗教のウェディングのお話。

結婚式にほうきが登場したり、グラスを割る儀式があったり。

未知の世界のウェディングにワクワクしてしまいます。

 

自然豊かなNZならでは!
NZのウェディング事情

ニュージーランドの結婚式は、のんびりマイペース。

クリスチャンは教会で、無宗教の人は自然豊かな湖や海辺、森の中で式を行います。

イケメンの旦那様とのご自身の入籍もリポート頂いております!!

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね