Dear B,

Travel Editor
旅する編集者 ファッション、ワインPRを経て旅する編集者になる。 「世の中やサービスに新しい視点や価値を加える」を軸に21世紀の新しい生き方、ライフスタイル、価値感を、執筆を通じて発信している。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.06.03

【動画あり】森の中の○○な家!

ポートランド郊外でAirbnb体験

旅する編集者が行くポートランド

♡Airbnb @ポートランド郊外

 

旅する編集者 MAHO TAKAISHI (27)

ファッション、ワインPRを経て旅する編集者になる。 「世の中やサービスに新しい視点や価値を加える」を軸に21世紀の新しい生き方、ライフスタイル、価値感を、執筆を通じて発信している。 

 

Airbnbとは… 宿泊場所として提供するホストと宿泊場所を探している旅行者(ゲスト)をつなぐインターネット上のウェブサービスのこと。

 

ローカルの人々の暮らしを覗いてみたい、さらにはローカルの人々のように暮らしてみたいというあなたにはAirbnbがおすすめ。今回私は1週間のポートランド滞在の中でこのAirbnbを2回利用しました。 1件目は、ポートランド郊外にある森の中のグリーンハウス。Airbnb上で”Tree house”と検索したら出てきました!  なんとこのお家、お部屋が全面○○○○○なんです! 動画で室内をご紹介します♡

 

 

お花が鮮やかな扉をあけると、大きなベッドが。

 

両脇にバスローブもかけてあり、ヒーターがあるので冬でも暖かい! ラジカセには、リラックスムードの音楽もセットされ、ベッドサイドには眺めて楽しい写真集がおかれているので、退屈知らずです。トイレやお風呂はホストが暮らす母屋にあります。母屋もAirbnbの貸し出しを行っていてこちらは、12名程度? 泊まれるとか。

 

サードウェーブコーヒーでリラックス。

 

アメリカらしいマフィンやマシュマロ、チョコレートなどお菓子のおもてなしもうれしい♡ こういったものは日本のAirbnbではなかなか見かけませんね。至れり尽くせりです。 このグリーンハウス、動画にも登場したホストの奥さんの旦那さんがDIYで建てたものだそう! 元々はグリーンハウスをつくる予定が、とってもかわいかったので、奥さんが内装をデコレーションして、旅行者に貸し出せるようにAirbnbを始めたそう。家の前には大きな池があり、バーベキューができるスペースもあります。

 

 

ポートランド近郊で泊まりたい Airbnb 5選

私が今回ポートランドのAirbnbを調べていた中で、次の機会に泊まってみたいおすすめの家を紹介します。

 

1. 地元誌にもベストハウスに選ばれたCozyな雰囲気のエコハウス

Airbnb

エリア:サウスイースト

部屋タイプ:個室

料金:1泊70ドル

地元誌にもポートランドで泊まりたいAirbnbトップ10に選ばれたこちらのお家は、ホーソン通りとディビジョン通りの中間点のポートランドでも話題のヒップなエリアにあります。自然豊かな外観ですが、街で話題のレストランやコーヒーショップ、映画館などの商業施設にもアクセスが良く、ポートランドの”keep Portland weird”カルチャーを味わいたい人にはぴったり。

 

2.ガーリーでスイートなインテリアは 女子一人旅におすすめ

 Airbnb

エリア:サウスウェスト

部屋タイプ:個室

料金:1泊55ドル

人気ポートランドガイド”True Portland”にも紹介されているこちらの家は、サウスウェストのエリアにあります。ホストのShannonさんは、とってもフレンドリーとの評判。ベッドが少し小さいようなので、男性の方は注意!

 

3.日本語が話せるオーナーで安心ステイ

Airbnb

エリア:ノースイースト

部屋タイプ:個室

料金:1泊70ドル

 

7年間日本で暮らした経験のあるホストのTimさんは日本語が堪能。Airbnbのページも日本語と英語のバイリンガルで記載されており、英語に自身のない人にはやり取りも日本語でできるので安心です。

 

 

4.ポートランド母が作る朝食を堪能する

Airbnb

エリア:サウスイースト

部屋タイプ:個室

料金:1泊80ドル

 

ホストのJudyさんはお料理上手。前もって伝えておくと、7:30-9:30の間に朝食を用意してくれるそう。アップルパイやフレンチトーストなどアメリカならではのホームメイドの味が毎朝楽しめそうです。

Her breakfasts were always tasty and unique!

彼女のつくる朝食はいつもおいしくてユニークなの! (ゲストレビューより)

 

5.憧れのパールディストリクトで贅沢な一時

 Airbnb

エリア:ノースウェスト

部屋タイプ:まるまる貸し切り

料金:1泊300ドル

 

今ポートランドので最もハイエンドなエリア、パールディストリクトに位置し、暖炉にフィットネス、ルーフトップデッキ、さらにはスパまであるゴージャスなお家! ベッドは3台あり、6人で泊まれるので、カップルや家族同士で旅行した時に一棟借りて暮らすように滞在してみるというのもあり。友達グループで泊まれば、海外ドラマFriendsのような気分が味わえるかも。

 

【動画あり】森の中の○○な家! ポートランド郊外でAirbnb体験
ステキ♡と思ったら
いいね!してね