のつぶやき英会話バイリンニャル

Vol.66白黒ハチワレ猫ララさん登場

大人気ブログ「トラッパチ」

人気の猫さんが英語でつぶやく

猫のつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『トラッパッチ』の、白黒ハチワレ猫のララさんの写真でお送ります。かわいい猫のつぶやきで英語を勉強しちゃいましょう!

 

今日は何して遊ぼうかなあ〜

Hmm what I should do today~

 

廊下で退屈そうにゴロゴロしていました

 

 

 

待って!待って!遊んで〜〜!!

Wait! Wait! Come back and play with me~~

 

上の写真を撮影していると、ぐいーんと伸びをしました

 

 

捕まっちゃった…

They got me.

 

ブラッシングをされて気持ち良さそうです

 

 

なんだか嫌な視線を感じるわ…

I feel like someones watching me

 

トトがララのことを後ろからじっと見つめていたので、その様子を撮影してみました

 

 

ぺっぺっ! 何か口に入っちゃった!

Bleh! Theres something in my mouth!

 

猫草を食べている時に撮ったら

 

 

ララさんのプロフィール


 

ララさん

性別メス 年齢9歳  体重5Kg  種類日本猫(雑種)

性格しっかり者の女の子。1人が好きでワガママで甘え上手

 

買ってよかったお気に入りの猫グッズは?

昔、IKEAで買った猫ベッドはトトの大のお気に入りで、丈夫でとても長持ちしています。ただ現在販売されていないのが残念です。

 

トトもララも気に入っているカゴがあるのですが、すぐに伸びてボロボロになるのでまとめ買いしています。その他、基本的には猫のために買ったものは猫にはあまり気に入って貰えません。

 

ブログトラッパチ!(飼い主 noriさん)

 

2006年noriさんのもとにやって来た、茶トラハチワレ猫のトトさん、白黒ハチワレ猫のララさんの日常を綴ったブログ。ふたりは姉弟なんだそう。ゆるーい感じのコメントが楽しいですよ。飼い主noriさんのお料理写真や、ご家族が運営している「ゆるり屋」では和猫さんに似合いそうな、オーガニック素材の首輪もあります。

 

コメント/noriさん

訳/Sharla  構成・文/天野里美(共に編集部)


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事