Dear B,

London Writer
NYかLONDONへの留学を迷い、1年だけのLONDONへの語学留学を決意。ロンドンで好きな音楽やファッションに触れながらの刺激ある生活も今では10年以上。 大学教授のアシスタントの仕事をしながら、海外へ買い付けに行き始めた事から、ロンドンの古着屋のブログを始め、旅のコーディーネーターをしたりと。今は新しいチャレンジ向かって日々活動中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.06.25

ロンドンのファッションパーティ事情

Vivienne Westwoodショップ

YUKA form London

 

ロンドンに来てイギリス人はとにかくパーティー好きだと思いました。といってもたくさんの外国人の住むイギリス、パーティー好きなのは世界共通なのかもしれません。

 

プライベートに開かれるパーティーには

Birthday Party

Wedding Party

Hen and Stag Party(結婚前に女性同士、男性同士で開かれるパーティー),

Christmas Party,

Housewarming Party(引っ越して90日以内に友人などを新居に招待するパーティー)

数え出したらきりがないぐらい。イギリスでは招待する方がお金を払うのが一般的で、パーティーをひらくにもお金がかかります。最近は子供の誕生会もとっても豪華! お母さん達はお財布の中が心配と嘆いていました、笑

とにかく毎日どこかでパーティーが開かれているロンドン。新しいお店のオープニングだったり、イベントの後のアフターパーティーだったりと形式はちがっても必ず出てくるのはアルコール。飲む量が半端ではありません。イギリスには飲み放題というお店がないのもわかります。

 

 

今回は先日行ったとってもかわいいパーティーのご紹介

 

日本でも大人気のイギリスの代表ブランドのひとつVivienne Westwood. 私ももちろん好きなブランドであり、Vivienneのファンです。今回は有名童話「不思議の国のアリス」が出版され150周年を記念し、なんとVivienneが本のカバーをデザインし、それにちなんだ不思議の国のアリスをイメージしたティーパーティーが開かれました。

会場は市内のVivienneのショップで、ゲストリストの名前をチェックしてもらい、中に入ると、かわいいお姉さんからヴィンテージのティーカップを渡されました。そこにはお茶ではなくカクテルが入っていて、クッキーも本のカバーと同じデザインがプリントされ、食べるのがもったいないぐらい。

 

 

あまりのかわいさに写真を撮っていたら、目の前にVivienne本人がいて驚きました。自分のブランドを着こなせるおばあちゃんはなかなかいないはず。

 

 

店内はあっというまにオシャレなVivienne好きな人でいっぱいになりました。

飲んで食べて、ショッピングもできちゃうっていうのが店内でのパーティーのよい所。

 

ファッションや音楽関係のパーティーには有名人もたくさん招待されてるので、運が良ければ大物スターに会えるかも?!

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね