Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.10.09

使える英語1日1フレーズ
「理想としては」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

Ideally.(アイディアリー)

 

理想としては

 

 

こんな生活がしたい! あんな人のようになりたい! などの理想はありますか? 人は憧れや理想のおかげで、モチベーションを上げ、より成長していくことができますよね! ideallyは理想としては、理想的な、という意味の副詞です。文の最初につけて、Ideally, I want a house which has two bathrooms.「理想としてはバスルームは二つある家が欲しいな」のように理想を言うことができます。 形容詞ではidealとなり、ideal wife「理想的な妻」 ideal house「理想的な家」 ideal place to live「住むには理想的な場所」などと使うことができます。My ideal house is which has two bathrooms. 「バスルームがふたつある家が私の理想」と言うこともできますよね。英語ではideally以外にも、憧れや理想の表現の仕方は様々あります。有言実行!するためにも英語で理想を語りましょう!

 

 

関連フレーズ

 

hopefully(上手くいけば、願いを言えば、)
Hopefully, I will be there soon.「上手くいけばもうすぐそこに行ける」のように使うことができます。

 

my ideal~(私の理想の~)
he is my ideal partner.で「彼は私の理想のパートナー」と言えますね。

 

I look up to~(~を理想にする)
I look up to you.「私はあなたに憧れている」と尊敬する人に対して使えるフレーズです。

 

I’ve always wanted to~(いつも~したかった)
ずっと憧れていたこと、やりたかったことに対して使えるフレーズです。

 

my dream~(夢に見てた~)
My dream life「夢に見てた生活」、my dream job「憧れの職業」のように使えますね。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね