猫のつぶやき英会話バイリンニャル
Vol.75キジトラ猫リンさん登場

『ねこのひとりごと』
人気ブログの猫さんをチェック

猫のつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『ねこのひとりごと』のリンさんの写真でお送ります。かわいい猫のつぶやきで英語の勉強に挑戦してみましょう。

なんか、変な物乗せられた・・・

Apparently I'm a cone head.

 

アイスを食べようと外装を取ったら、相方(夫)がリンちゃんの頭にそのアイスの外装を乗せました(笑)。リンちゃんが面白いお顔になっていたので急いで撮影

 

これ、なぁに?

What the heck is this?

 

ブロ友さんからプレゼントを頂いた際に入っていた、ハート形の緩衝材。オモチャに良さそうだったのでリンちゃんに見せたら、初めて見る物にドキドキのチェック

 

このケーキ、リンももらえるの~?

May I, the honorable Rin, have some cake?

 

おやつにケーキを食べようとしたら、食いしん坊のリンちゃんまで、しきりにクンクン、お裾分けアピールの最中です

 

お魚、大好き~♪

Give us fish, our precious delicious fish♫

 

我が家の食事時は、私の傍で待機して、お裾分けを待ってます(苦笑)。お裾分けができる食べ物は、お裾分け用に味付けなしを用意。お裾分けをゲットした瞬間です()

 

あれれれ~?オモチャが消えて行くよ~?なんで~?

Um, where did my toy go? Give it back!

 

何かの陰にオモチャを隠したり、見せたりすると盛り上がります。座布団の下にジャラシを通したら、スルスルと消えて慌てていました(笑)。

 

 

リンさんのプロフィール


リンさん

性別女の子  年齢2歳  体重4.23kg  種類キジトラ(背中にだけ模様がありません)

 

まちゃこさんの猫撮影のコツ

室内外ともに同じレンズを使っていて、背景のボケ感が良いので、F1.8のレンズです。外撮りは多くはないですが、外猫さんを撮る場合は、その猫さんの生活背景を考えながら撮ること、家猫さんと違って、動きの予測ができないので、撮りたいシーンが撮れるまで何枚も撮ります。

室内では、間取りが北向きのため、日中は常に室内が暗く、備え付けの明かりが暗めの部屋があるので、止むを得ずスピードライトを使用しています。写真マンガ構成のブログを書いているので、なるべくいろんな表情を撮るようにしながら、可愛く見えて、その中にも面白さがあるような写真を心がけています。

撮影したカメラCanon EOS 7D

 

ブログねこのひとりごと(飼い主 まちゃこさん

Twitter● https://twitter.com/machako_nigou

白猫のムーさん、キジトラのシオンさん、背中にトラ柄がないなんちゃってキジトラのリンさん、飼い主さんふたりの日々を綴ったブログ。飼い主さんとの会話形式がわかりやすい、楽しいブログなのです。

 

コメント/まちゃこさん

訳/Caleb DeMarais  構成・文/天野里美(編集部)

 

 


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事