猫のつぶやき英会話バイリンニャル

Vol.77キジトラ猫シオンさん登場

『ねこのひとりごと』

人気ブログの猫さんをチェック

猫のつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『ねこのひとりごと』のシオンさんの写真でお送ります。かわいい猫のつぶやきで英語の勉強しちゃいましょう。

 

マタタビ、サイコーです♪

Catnip so goooood

 

実家で採ってもらったマタタビで、ボールのオモチャを編んだところ、相当な効き目だったようで、スリスリ、ゴロゴロ、ペロペロ、酩酊状態になりました(笑)

 

おとたま~、もっとくださいです~!!

Papa, give us more!!

 

おやつを用意し始めると、シオンはキッチン横のタワーから、一生懸命アピールします。お手々をチョイチョイする姿が可愛くて撮りました

 

なんだか落ち着かないです・・・

I can’t sit still … need … more …

 

お気に入りアイテムのひとつであるビーズクッションでくつろぐシオンですが、実は隣のビーズクッションにリンちゃんが乗っているので、なかなかくつろげないのでした

 

はあぁぁ~♪羊さん、大好きです~♪

Awww Mr. Sheepy wool, I love you

 

趣味の編み物、毛糸には全くちょっかいを出しません。ただひとつ、羊毛糸を除いては・・・。

羊毛糸は別のようで、毛糸も編み上がったものにも、スリゴロ。私には分かりませんが、羊さんの匂いが残ってるんでしょうね(笑)

 

この高さがイイんです~♪

This height is just right

 

ソファーの肘掛けにあごを乗せて寝る姿が、どう見ても寝辛そうな気がするのですが、とっても幸せそうに寝ているお顔が可愛くて撮りました♪

 

 

コメント/まちゃこさん

訳/Caleb DeMarais  構成・文/天野里美(編集部)

 

シオンさんのプロフィール


シオンさん

性別女の子  年齢8歳  体重3.45kg  種類キジトラ

 

みんなどうしてる? 猫のごはん

メインのご飯は昔からモンプチですが、モンプチに他のドライ、ウェットフードを混ぜて出しています。体調を崩した時、病気になった時、いつものご飯以外を口にしないと困るので、いろいろなメーカーのご飯をあげるようにしています。シーバはオヤツタイム用です(笑)

キャットフードの他に、味付けなしのお刺身、鶏肉などを調理して出すこともあります

お気に入りのごはんネスレピュリナペットケア モンプチ(ドライ、ウェット)、マースジャパン カルカン(ドライ)・シーバ(ドライ)、アイシア 黒缶(ウェット)、ロイヤルカナン オーラルセンシティブなど

 

ブログねこのひとりごと(飼い主 まちゃこさん)

Twitterまちゃこ https://twitter.com/machako_nigou

白猫のムーさん、キジトラのシオンさん、背中にトラ柄がないなんちゃってキジトラのリンさん、飼い主さんふたりの日々を綴ったブログ。飼い主さんとの会話形式がわかりやすい、楽しいブログなのです。


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事