Dear B,

London Writer
NYかLONDONへの留学を迷い、1年だけのLONDONへの語学留学を決意。ロンドンで好きな音楽やファッションに触れながらの刺激ある生活も今では10年以上。 大学教授のアシスタントの仕事をしながら、海外へ買い付けに行き始めた事から、ロンドンの古着屋のブログを始め、旅のコーディーネーターをしたりと。今は新しいチャレンジ向かって日々活動中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.08.26

ロンドン・レセプションパーティーの

主役は1957年のキャンパーバン

YUKA from London

日本の本屋さんで、すでに見かけている人もいるかもしれないけど、ヨーロッパ発のライフスタイルマガジンMONOCLE(モノクル)2015のQuality of Lifeではなんと東京が第1位!そしてThe ESCAPIST(ザ・エスカピスト)では私も大好きなSan Sebastian(サン・セバスチャン)など、旅行好きな方にはたまらない特集。そしてロンドンに続き、東京トラベルガイドも発売、それにちなんだパーティーがあったよ。

会場はMONOCLE(モノクル)のオフォスの外、オフィスはセレブ達が宿泊するChiltern Firehouse、同じ会社系列のセレクトショップTRUNK(トランク)ら数分、オシャレで落ちついた通りのマリボーンハイストリートもすぐ近く。

夕方からスタートしたパーティー、入り口ではドリンクを持った、お兄さん達がお出迎え。どこもそうなんですが、イベントのスタッフはイケメンばかり。実際モデルの卵の人も。

そして長い行列の奥に見えたのは、こちらの1957年のフォルクスワーゲンのキャンパーバン。

素敵すぎます。私も1台欲しい〜

 

そこから出てくるのがロブスターロール。ロンドンで、ロブスターが気軽に食べられる屋台ってなかなかない!!

こちらはストリートフードで人気のB.O.Bs Lobster、ダルストンやイーストで定期的にオープンしているけど、イベントにくり出してもくれるみたい。

 

奥の方ではジャスの生演奏、夏のロンドンは日も長く野外パーティーにはぴったり。

デザートには、材料にもこだわりを持つ、コベントガーデンの人気のジェラート屋さんLa Gelatiera。こちらのピスタチオ味は先日Great Taste Awardsを受賞したばかり。私もアイスクリームではピスタチオが一番好き。イタリアのアイスクリームは最高だから今では日本のアイスクリームが食べたいって思う事はなくなっちゃった。

あっというまに日が暮れて、とても夏らしいパーティーで、素敵な時間だったよ。

 

ロンドンの古着屋

 

ロンドンのファッショントレンドを今すぐCheck!!

TAG: WORLD  |  EUROPE
ステキ♡と思ったら
いいね!してね