Dear B,

Writer
香港出身。高校時代、倖田來未の大ファンになり日本語を猛勉強。現在は、留学生として文化服装学院でファッション流通ビジネスについて学んでいる。趣味は古着屋巡りやライブ鑑賞。休日は原宿や高円寺によく出没し、常に進化し続けるTOKYO面々に刺激を受けている。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.08.28

海外のコレクションから読み取った

2015A/Wのファッショントレンド5選

2015年は早くも後半に突入し、ファッションがより楽しくなるこの季節。まだこの秋冬の着こなし術に悩んでいる人たちのために、今からマネしてもまだ遅くない、海外の2015A/Wコレクションで注目を浴びたトレンドキーワードを5つ集めてみた。みんなもこの秋冬に向けて、流行ること間違いなしのおしゃれテクニックを復習しよう!

1.話題の「ジェンダーレス」で個性をアピール

 

 

2015年上半期に話題を呼んだ「ジェンダーレス」は下半期も目が離せないキーワード。自分らしく着るのが旬な着こなし。今年の後半も引き続き、性別を超えたユニセックスファッションに要注目!

 

2.「グレーのセットアップ」でまとまり感を出そう

 

洋服を寒色糸でまとめがちな秋冬には変化球ファッションがイケている。特にコレクションでよく目にしたのが、今季の流行色のグレーを加えたセットアップ。モノトーンでまとめるだけで大人っぽいコーデに仕上がるよ。

3.「ハイウエスト」で脚のラインを強調

 

 

自然に視線が上がって脚が長く見え、細身のシルエットで着痩せ効果も狙えるハイウエストパンツは短めのトップスと合わせるのが正解。誰でも即スタイル美人になれるマストなアイテムだよ。

4.「ワンスリーブ」でエレガントな女性っぽさを演出

 

 

エレガントかつセクシーな女性に仕上げてくれるワンスリーブガウン。アームが片方空いているデザインなので、ショルダーバッグを際立たせたい時にもおススメ。

5.スキニースカーフ」でコーデに変化をつけよう

 

コーデに小物はやっぱり欠かせない存在。カジュアルからフォーマルまでどんなテイストとの相性も抜群で、細長いデザインはどの場面でも自由自在にコーデに変化をつけてくれる必須アイテムになる予感。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね