Dear B,

London Writer
中学生の頃にUKロックに出会い音楽の専門学校を卒業後憧れのロンドンに1年間語学留学。2009年にロンドンへ移住し現在はロンドンの端っこで目標にしていた仕事をしながら、ブログGrapefruit Moon(http://grapefruit-moon-london.blogspot.co.uk/)ではロンドン生活のこと、音楽、アートのことなどを写真と一緒に綴っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.09.18

ふらっと訪れてみたい

ロンドンおすすめのギャラリー

Ali from London

Hiya B! 

ロンドンはすっかり秋っぽくなってきたよ。一日中空がグレーな日が多いから、そんな時、私はギャラリーに行くことが多いんだ! 今日はロンドンの私のお勧めのギャラリーを紹介するね。

**Serpentine Sackler Gallery**

 Kensington Gardensの中にあるSerpentine Sackler Galleryはコンテンポラリーアートのギャラリーで私のお気に入り! ギャラリーの建物のデザインは建築家のZaha Hadidが手がけたもので、緑の中に曲線の美しい建物がものすごく映えて綺麗なの。外観を見ているだけでうっとりしちゃう。 

ここは入場無料で、外のスペースでも作品が展示されたりもするよ。そんな大きなギャラリーじゃないからゆっくり自分のペースで作品を見て回れるのもポイント。疲れたら併設のカフェでお茶しても良いし、そのままKensington GardensかHyde Parkでピクニックなんていうのも良いよね!

 

**Dulwich Picture Gallery**

Dulwichっていう場所にあるDulwich Picture Galleryも私のお気に入りだよ。

南ロンドンってあんまり地下鉄の駅が多くないから行きにくいイメージなんだけど、DulwichはVictoriaから電車で15分ぐらいでアクセスも良いの。ここの常設の展示はThomas Gainsborough、Nicolas Poussinの絵がたくさん飾られていて、エキシビションでコンテンポラリーアートの展示をやったりもするんだ。

ここに来る人達はちょっとロンドンの中心の観光地から離れてるからか、観光客より地元の人たちが多いかも。このギャラリーの建物のデザインはThe Bank of EnglandなどをデザインしたSir John Soaneなんだよ。

Dulwich Picture Galleryは常設の展示だけなら入場料大人5ポンド(2015年9月現在)、エキシビションのチケットを購入すると常設の展示も一緒に見ることができるよ。併設のカフェも広くてゆっくりできるし、晴れた日は敷地内の芝生の上でピクニックもできるんだ

気が向いた時にふらっと訪れられるロンドンのギャラリーでのんびり過ごす時間は私が一番リラックスできる時間なんだ。

Bもロンドンに来たらいろんなギャラリーに立ち寄ってみて!

 

灰谷 あり

小学生の頃、アルファベットを習いたてで英語の「え」の字も知らないのに海外文通を始め、他の国の人達とコミュニケーションが取れることに感動を覚え、中学生の頃にUKロックにハマる。

専門学校卒業後、憧れのロンドンに1年間語学留学へ。日本帰国後は英会話や貿易の仕事に従事。2009年にロンドンへ移住し、現在はロンドンの端っこで目標にしていた仕事をしながら、新たなロンドン発見に勤しんでいます。

Grapefruit Moonというブログではロンドン生活のこと、時々ヨーロッパ旅行やイギリス国内の旅行記を綴っています。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね