Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.10.03

国際結婚をするならどの国が正解!?

世界メンズ図鑑 -スペイン-

グループ行動を好む

サッカー大好きラテンマン

Dear B,の読者の中には「将来は国際結婚をして海外に住みたい!」と考えている女子は少なくないのでは? 男性のために海を越える国際結婚は、夢ばかりではありません。文化の違いから離婚し、帰国を余儀なくされてしまう女性も決して少なくはないのです。世界メンズ図鑑では、デートからプロポーズまで世界中の男性について、各国に暮らす国際恋愛中の人々にその国の男性の特徴をリポートしてもらいます。

今回は、スペイン人男性と国際結婚をされたGOLONDRINAさんからスペイン人男性についてのレポートです。

スペイン人男性の特徴

 

もちろん人によりますが、スペイン人のいいところはやっぱりオープンな性格。落ち込んでいる時も、おおらかで細かいことは気にしない主人を見てると、悩んでいる自分がバカらしくなります。英語が苦手な人も多いけど、懸命にコミュニケーションを取ろうとしてくれます。

 

女性を選ぶ基準

 

主人に女性のタイプを聞いてみたら、セクシーで女性らしい人が好みとだそう。ボーイッシュなタイプやかわいいタイプの女性には食指が動かないみたいです。

 

定番のデート

 

恋愛は仲良しグループから恋愛に発展するパターンが多いです。私の場合も付き合いはじめの告白は特になく、友達から自然に昇格という感じでした。スペイン人の場合は友達を大切にするので、彼の友人グループを味方につけてしまえばかなり心強いです。デートはお互いを良く知るためにゆっくり話ができることが重要。レストランに行くものいいし、飲みに行くのもありだし、ポテトチップスやビールを買って公園や川べりでまったり過ごすのもいいですね。カップルになった後もイベントごとに友達グループで集まります。スペイン人男性はほとんどみんなサッカー好きなのでサッカー観戦デートもよくあります。友達の家に集まってピザを食べながらとか、TV中継が見られるバーに集まって盛り上がるのとかがお決まりです。

 

デートの支払い

 

デートの支払いは私たちの場合、基本は割り勘。日本から留学したばっかりの頃、レストランの支払いのことで大失敗しました。おつりが戻ってきたから、何にも考えずにお財布に収めたら、後日、彼がいじわるな顔で『あの時、チップを残さず全部お財布に入れちゃったから、なんてケチな女の子なんだって思った』って言うのです。つきあいたての彼からそんな風に思われてたなんてショックでした!

 

スペイン人のセックス

 

セックスは情熱的で、付き合ってすぐの頃は大変! 誕生日にセクシーな下着を贈られたりもします。日本だとちょっと考えられないことですが、結構な割合で独身の間はずっと実家暮らしだったりします。なので、エッチ込みの実家デートの場合は気を使いますね。とにかく家族をとても大事にするから、スペイン人男性とつきあうなら家族ぐるみのおつきあいをする覚悟がいります。

 

プロポーズ

 

プロポーズは私のまわりはお付き合いし始めて23年経ってからっていう慎重派が多いです。王道パターンですが、素敵なレストランを予約してロマンチックなディナーの最中に指輪を渡してプロポーズとか。事実婚状態のカップルも多く、形式にこだわらず、一緒にいるってことが重要なようです。

 

結婚後は経済的な理由もあって、だいたいみんな共働きです。もっともスペインはこのところ不況で仕事がしたくても仕事がない場合とか、まだ小さい子がいるのに深夜労働なんて人が多いのが実情です。

こんなスペイン男性のこと、どう思いますか? ラテン系の人が好きなら、とってもおすすめです。

 

 

GOLONDRINA

2014年からフランスに在住。語学留学中にステキなフランス人と出会うことを夢見るが、出会ったパートナーはなぜか陽気なスペイン人。結婚後、二人して異国の地で奮闘中。

TAG: WORLD  |  EUROPE  |  HOW TO  |  CHARM  |  SPAIN
国際結婚をするならどの国が正解!? 世界メンズ図鑑 -スペイン-
ステキ♡と思ったら
いいね!してね