リアルなアバターと英会話? 
レッスン予約不要の「AI英会話」

人工知能技術がスゴイ! 
ここまでキタ!オンライン英会話

オンライン辞書でおなじみのWeblioから、人工知能技術を用いた英会話サービス「AI 英会話」がスタートしました。

人工知能のアバターと音声で、タイピングで会話
しかも予約不要でもちろん無料!

オンライン辞書でおなじみのWeblioの新サービス「AI英会話」は、https://chat-robot.weblio.jp/ にアクセスして、メールアドレスを入力すれば、無料で試すことができます。

この「AI英会話」では学校や仕事、スポーツなど、頻繁に使われる会話を想定した英会話レッスンを搭載してあるので、繰り返し同じレッスンを受けることができます。このため、同じレッスンを繰り返し行うことでスピーキングやリスニングのスキル向上が期待できます。

また、すべて人工知能を搭載したアバターとのレッスンになるので、予約も不要でいつで都合のいい時間に英語のレッスンをすることができるのが大きな特徴です。

2015年9月現在、まだベータ版として無料でリリースされていますが、2016年2月以降は1,000円以下のフリーミアムモデルで提供を予定なのだそう。

英会話をやってみたいけど、対人のオンライン英会話にも躊躇しているなら、手始めとしてちょうどいいかも知れません。

 

なお、現在はベータ版のため少しずつ日々アップグレードしています。このためどんどん進化する同社のサービスの様子が見守れるのも、この時期ならではかもしれませんよ。

 

 

文・構成/天野里美(編集部)

 

 


おすすめ記事