Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.10.07

外国人さんいらっしゃい!

移民ウェルカムの国3選

先進国の多くが、国境警備の厳重化、フェンスの建設、市民権取得条件の厳格化を施行している現状にある一方、世界には移民を求めている国もまだまだあるのよ。どうせ移住するなら、移民受け入れのハードルが低い方がいいわよね? これから海外で暮らしたい人も参考にしてね。

スペイン

 

現在の移民の割合は全体の11%1990年代後半に多くの移民が労働力となってスペインが発展したこともあり、移民受け入れには寛容だよ。主に建設業、農業、サービス業に就く人が多いわ。ルーマニアやモロッコからの移民者が多く出稼ぎにきているのよ。

 

カナダ

 

移民の割合は全体の19%。カナダでは7人にひとりが高齢者で、子どもの数も年々減ってきていることから将来の労働力の確保のためにも移民の受け入れが盛んよ。9.11以降はやはりセキュリティ面から移民受け入れに躊躇する傾向があったけど、今は欧米の中で最も永住権を得やすいの。

 

イスラエル

 

移民の割合は40%。イスラエルではパレスチナ問題の紛争に嫌気がさした若者が他の国に亡命する現状もあり、「ユダヤの国」を維持するためにも他国からの移民受け入れを積極的に行っているのよ。ユダヤ教を信仰するロシアからの移民者が多いそう。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね