Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.10.08

スペインでバカンス上手に!

おすすめのビーチ5選

秋のスペイン特集

スペインには幾つかの誇れる世界一があります。ご存知ですか? 実は、青旗の立つビーチが世界一だそうで、今年の夏はその数なんと、577ヵ所にも上ったそうです。

北大西洋と地中海に挟まれ、地中海や大西洋に諸島を持つスペインは、ヨーロッパでも有数のビーチパラダイスなんですよ。

今回はスペインのお勧めビーチ5選のご紹介です。

 

1.セス・イジェテス ビーチ (Playa de Ses Illetes )

 

Ismail Mia

地中海に浮かぶバレアレス諸島、フォルメンテーラ島にある白い砂浜のビーチです。海水はどこまでも透き通るターコイズ色をしていて、まるでカリブにでも来た様な美しさです。 

2.カラ・バッサ (Cala Bassa)

 

Andrea Puggioni

地中海に浮かぶイビサ島にあります。イビサ島で一番美しいビーチと言われるほどで、海水は透明、波も無く穏やかで、周りは松林に囲まれているといった好条件に恵まれたビーチです。

 

3.ボロニア ビーチ (Playa de Bolonia)

 

Carlos ZGZ

 アンダルシア地方、タリファ市にあるバージンビーチです。海は遠浅で、砂は白く細かく、夕日に染まると黄金に輝きまるで砂漠のようです。

 

 

4.コフェテ ビーチ (Playa del Cofete)

 

 

カナリア諸島のフエルテベントゥラ島にあります。13KMにも及ぶこのバージンビーチは大自然に囲まれたダイナミックなビーチです。アクセスがちょっと不便ですが、行き着く先には別世界とも言えるビーチが待ち構えています。

 

5.ラ・コンチャ ビーチ (Playa de La Concha)

 

El Coleccionista de Instantes Fotografía & Vid

北部バスク地方に位置するサン・セバスティアンが誇るビーチです。名前のコンチャとは貝の事。ビーチの形が貝に似ているからつけられたそうです。

 

見どころの多いスペインでは、観光のスケジュールによって時間が取れず、なかなかビーチまで足を運ぶことができませんよね。でも、もし機会があれば、是非スペインのビーチでヨーロピアンバカンスを味わってみて下さい。

スペインでバカンス上手に! おすすめのビーチ5選
ステキ♡と思ったら
いいね!してね