Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.10.12

あなたは何人知ってる?

スペインを代表する6人

秋のスペイン特集

スペインの有名人。思い浮かぶのは誰でしょうか?サッカー選手が数多く思い浮かぶ方もいるかもしれません。

今回は様々な分野で活躍されている(されていた)有名人をご紹介いたします!

1.アントニ・ガウディ

 

スペイン・バルセロナが誇る有名な建築家。

建設が始まってから130年以上経っても未完成の教会、サグラダ・ファミリアをはじめ、グエル公園やカサ・バトリョ、など、独特の建築物を生み出す天才。彼の建築を目的にスペインに来る観光客は、世界中数多し!

 

2.サルバドール・ダリ

 

20世紀を代表する画家です。シュールレアリスムを代表する人物で、彼の描く絵は独特の世界に我々を引き込みます。ニューヨーク近代美術館にある、「記憶の固執」とそこに描かれる「柔らかい時計」は、だれもが一度は見たことのある作品でしょう。

 

3.ペネロペ・クルス

 

「ボルベール(帰郷)」「それでも恋するバルセロナ」「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」などで有名なスペイン人女優。その美貌は世界中の女性の憧れの的です。

 

4.ラファエル・ナダル

 

スペイン。マジョルカ島出身のプロテニス選手です。初出場した全仏オープンで初優勝して以来、数々の好成績を残し、北京五輪のシングルスでも金メダルを獲得しています。

 

5.フェルナンド・アロンソ

 

現役最強ともうたわれる、スペインを代表数するF1レーサー。アニメなど日本文化好きでも知られています。

 

6.フリオ・イグレシアス

 

「世界の恋人」とも称される、スペインの歌手です。一定以上の年齢層の日本人には有名な、「黒い瞳のナタリー」などが代表曲で、全世界のレコード・CDの売り上げ枚数が3億を超え、「史上最も多くのレコードを売ったラテン・アーティスト」として知られています。

息子は同じく歌手のエンリケ・イグレシアス。親子そろって有名ですね!

 

今回はあえてサッカー選手を外して紹介いたしました。スペインにはまだまだ有名人がいることをお忘れなく!

 

あなたは何人知ってる? スペインを代表する6人
ステキ♡と思ったら
いいね!してね