Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.10.12

めざせ!国民総ハッピー

幸福度の高い国BEST3

生活水準、労働環境、メンタルヘルス、家族で暮らしやすい、将来への希望等あらゆる面で、幸福を感じている国を紹介するよ。都会よりも、景色が良かったり、人口密度が低いところは幸福感を感じやすいみたい。ちなみに日本は最下位なんだって。

スイス

 

観光立国スイスは山や森に囲まれ、広い湖や絶景列車が国民の自慢。インフラ整備も完璧で、教育水準も高くドイツ語、フランス語、英語を話せるマルチリンガルが多い。このため、将来の選択枝も増えるから希望のある若者が多いよ。平均寿命は83歳で、老後の保険制度も整っている。

 

カナダ

 

カナダはヨーロッパ、アジアからの移民も多く、異なる考え方を持つ人たちと過ごすことになるので、人生を設計する際にも「常識や周りの人に合わせなければ」という変な強迫観念もないそうよ。自分の好きなことをできる自由があるから、ノビノビできて幸福感を得やすいのね。

 

オーストラリア

 

世界最大のサンゴ礁のグレートバリアリーフや年間を通して温暖な気候が自慢。メルボルンという都市が「住みたい街ランキング世界一」に選ばれるなど住みやすさも格別。教育、医療の質も良く、移民が多いからさまざまな価値観を選択できるよ。可愛いコアラもきっと幸福に寄与しているよね!

ステキ♡と思ったら
いいね!してね