ブリティッシュカウンシル調査第1位
ハイスタンダードな学校イギリス|WSE

ウィンブルドン駅から徒歩10分
裏庭のあるビクトリア建築のWSE

語学学校は星の数ほどありますが、留学をしようというときに、自分に合った学校を選ぶのは至難の業です。代理店に行けばオススメ学校を教えてはくれますが、担当者がすべての学校に行っているわけではないので、どの学校が一番あっているかとアドバイスすることは難しいでしょう。そんな中、すべての学校を自ら授業・宿泊体験をし、よりよい学校をチェックしていているGo Globalの坂口さんは、「すでに質が確認できているより良い語学学校の中から、自分に合った学校を選んで欲しいという想いで留学エージェントを立ち上げました」と語ります。そんな坂口さんが現地で選りすぐってきた語学学校を、一校ずつご紹介していきます。

今回は、イギリス中の語学学校でナンバーワンに輝いたWSEをご紹介いたします。

学校の基本情報はこちら

学校名 WSE

所在地/国 イギリス(ロンドン・ウィンブルドン)

住所 41 Worple Road, Wimbledon London SW19 4JZ UK

設立年度 1964年

クラスの最大人数 14名

レベル分け Beginners, Pre-Intermediate, Intermediate, Higher Intermediate, Higher Intermediate Plus, Advanced, Advanced Plus, Proficiency.

滞在施設 ホームステイ/寮/ホテル

校内設備 無料Wi-Fi/パソコンルーム/本・DVDの無料貸し出し/テニスクラブコート無料使用/裏庭の共有スペース/自習センター(教員常駐)/売店

.留学最短期間 1週間

価格 一般英会話コース  1週間約11万円 1か月約37万円 3ヵ月約102万円 

半年183万円 1年353万円   

※1ポンド 180円で換算

 

学校の概要 イギリス全土を対象にした調査で第1位に選ばれる学校

WSE(Wimbledon School of English)は公的な国際文化交流機関、British Council(ブリティッシュ カウンシル)による調査結果でNo.1に輝いた語学学校。すべてのチェック項目を満点でクリアするという素晴らしい結果となりました。

ウィンブルドン駅からほど近くにあるため、大型スーパーやレストランなど生活に必要なことはすべて近場でまかなえます。

手入れが行き届いた裏庭はまさにイギリスのガーデニングを思わせ、落ち着いた雰囲気のなかしっかり学び、リラックスすることができそうです。

学校裏庭。お手入れが行き届いていて気持ちいい空間

 


レッスンの特徴
 自分のレベルと目的に合ったコースが見つけやすい

こちらの学校には「Beginners」というコースがあり、本当に英語初心者の人が安心して学べるコースがあります。もちろんビジネスクラスや各種試験対策コースもありますし、医療専門コースやその他特別な目的のために学びたいという人にも、コースをカスタマイズできるサービスがあります。

また自習室がある学校は多数ありますが、自習室に教員が常駐していて、学習プランの相談に乗ってくれたり、教材を一緒に選んでくれたりするという徹底的な学習サポートが強みです。

自習室の様子。右側の扉をぬけると蔵書がならぶライブラリーと教員席が

 

 

 

 

▶▶続いては坂口さんの学校視察レポです! 

 

TOP PREV 1 2 NEXT LAST

おすすめ記事