Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.11.04

アイランドホッピングだけじゃない

今、日本人がセブ島を目指す理由5選

7107の島からなる群島国家・フィリピン。その中でもセブ島はビーチリゾートとして世界中の観光客に親しまれているほか、最近ではビジネスや語学留学の地としても注目を集めています。今回はそんなセブ島の魅力についてご紹介したいと思います。

魅力①美しい海

The Wandering Angel

最大の魅力は綺麗な海。世界中の旅行者がその美しさに魅了され、リピーターはもちろん、そのまま移住してしまう人もいるほど。また世界的なダイビングスポットが国内にひしめいており、長期滞在者も少なくありません。

 

魅力②フレンドリーな国民性

Ronald Tagra

多くの外国人がこの国の魅力に「人」を選びます。ラテンアジアと呼ばれるフィリピンの人々は他のアジア諸国と比べても明るくフレンドリーで歌や踊りが大好き!現地に行けば沢山の友達ができること間違いなし!

 

魅力③物価が安い

 Jeff Jacinto

旅行者にとってありがたいのが現物価の安さ。ジプニー(乗合バス)は7ペソ(約18円)、タクシーは初乗り30ペソ(約77円)、レストランは200ペソ(約514円)でお腹一杯! マッサージも300ペソ(約771円)程度だから、財布を気にせずマイペースに旅行できるのが嬉しい!

 

魅力④歴史と文化

 Fechi Fajardo

同じアジアの中にあってフィリピンには他の国々とは異なる歴史と文化があります。古くはスペインの植民地として栄え、今もカトリックの思想が根付く一方で、その後のアメリカの文化とアジアの雰囲気が入り混じる異国情緒が魅力的。

 

魅力⑤多彩な食文化

Shubert Ciencia

南国セブ島には独自の食文化があります。マンゴーやバナナなどのフルーツのほか、豚肉料理を中心とした国民食、時にはカルチャーショックを受けるローカルフードまで、旅行者を退屈させない食事は最大の魅力です。

セブ島留学するなら Cebuuu!

セブ留学に興味のある人はこのサイトでチェック!! あなたにぴったりの選りすぐりの学校おすすめします!

TAG: WORLD  |  ASIA
アイランドホッピングだけじゃない 今、日本人がセブ島を目指す理由5選
ステキ♡と思ったら
いいね!してね