Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.11.16

SNSでリア充を気取りたい!

2016年カウントダウンスポット

2016年のニューイヤーイブ、どうやって過ごすかもう決めた? 毎年のようにこたつでTVを観るのも悪くはないけど、今年は新たな景色、新たな環境、新たに出会う人たちを求めて日本を脱出してみない? 各都市それぞれ魅力的な過ごし方ができるから、毎年違う場所でハッピーニューイヤーを叫びたいわ。

タイムズスクエア  (ニューヨーク・アメリカ)

 

タイムズスクエアのボールドロップは有名よね。特設ステージでは、19時から旬のアーティストが年明けに向けて歌い踊りで大盛況。去年はテイラー・スウィフトが熱唱したわ。カウントダウンを迎える瞬間、ボールドロップが割れて紙吹雪が散り、世界中から集まった仲間が抱き合って新年を祝うのよ。

 

フンシャル湾     (マデイラ島・ポルトガル)

 

「大西洋の真珠」と称され、世界中のセレブが訪れる有数のリゾート地マデイラ島。そのフンシャル湾では新年が明けると、空をバックにこれまでに見たこともないような豪快な花火が立ち上がるのよ。世界一の花火ということで過去にはギネスにも認定されたほど。世界各地から集まるゴージャスなクルーズ船も見物よ。

 

コパカバーナの海岸 (リオデジャネイロ・ブラジル)

 

全長4キロにわたる海岸に、200万人集まるの。世界1大規模なカウントダウンパーティーって言われているのよ。浜辺では頭からつま先まで全身白い服を着て幸運が訪れるよう祈り、海に花束を投げて海の神様に感謝する儀式が大々的に行われるの。屋台も沢山ならぶし、ダンスライブもあったりで最高に盛り上がるんだ。

 

Top photo via  Anthony Quintano

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね