Dear B,

Digital nomad
Dear B,のファウンダー。世界を旅しながら暮らすデジタルノマド。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.12.15

みんなは年末どう過ごすの?

世界のクリスマス・ニューイヤー

From BRIDGET in Srilanka

BRIDGETは11月の1ヵ月をスリランカで過ごしました。1年の心身の疲れをスリランカのアーユルベーダ施設に籠もり、すっきりリセット! 朝からYogaや瞑想のクラスに参加して、精神の統一を行い、アーユルベーダの食事とマッサージ、ハーブの煎じ薬で身体もすっきりデトックス。なんと1ヵ月で5キロの減量にも成功したそうです。そして、スリランカからも彼女は世界中の友人達に質問を投げかけます。

Letter from BRIDGET

 

Dear friends, 

Hi everyone 

情熱の国スペインに刺激をもらって、来年挑戦したいことを沢山思いついちゃった!! もうすぐ新年だけど、新しい年を迎える前にしたいことって何だろう? と考えていた時にスリランカ行きを思いついたよ。ここでじっくりデトックスをするつもり。ところでみんなは年末どうするの?

 

 

Answers from the world

 

YUKA from LONDON

 ロンドンの年越しは Vintage New Years Eveパーティで

YUKAが紹介してくれたのは、テムズ川沿いのRoyal Festival Hallで開かれる、6つのヴィンテージクラブが集まったVintage New Years Eveパーティ。毎年何時間も列ぶテムズ川沿いの花火もこのPartyに参加すれば列ばずに見られちゃうというのもお得感。ロンドンで年越しの際には絶対に参加したい!!

 

 

AMI from LA

アメリカ流 クリスマス&ニューイヤーの過ごし方

 

AMIが紹介してくれたのは、アメリカのトラディショナルなクリスマス&ニューイヤーの過ごし方。七面鳥を丸ごと一羽こんがり焼いて、赤とゴールドでテーブルセッティング。もみの木にオーナメントを飾り付けしたら、パーティーの始まり。なんだかアメリカのクリスマスが恋しくなってきちゃった。

 

 ファミリーで集まりシアトルで過ごす年末

いつもはLAに住んでいるAMIだけど、年末は旦那さんのファミリーの家があるシアトルに帰省するんだって。LAは年中暖かいから、クリスマスの時期でもセーター1枚で過ごせるけれど、シアトルは年末には雪が降る事もあるよう。ホワイトクリスマスになるといいね。

 

IKUMI from Tronto

 あなたはどっち派!?カナダのカントリー VS アーバンクリスマス

トロントのIKUMIが紹介してくれたのは、カントリー&アーバンクリスマスの過ごし方! カントリーな過ごし方では、ツリーを飾り付けして、プレゼントをラッピングしてお手製のディナーを家族で楽しむ。アーバンな過ごし方は、クリスマスマーケットに行ったり、ホテルステイをしたりするんだって! 今年はIKUMIはトロントでパートナーとふたりきりで過ごすんだって。ロマンチックなクリスマスを!

  

MAD from LONDON

 年末年始はロンドンで? ロンドンの年末年始基本情報

MADは、年末年始をロンドンで過ごすかもしれないあなたに、知っておくべきロンドン年末あるある情報を紹介してくれているよ。25日は全公共交通機関がストップするみたいだから、観光で行くみんなは移動手段をあらかじめ考えておいた方がベター!

 

SAYURI from HAWAII

 

 暖か~いハワイでクリスマス! こんな風に過ごしてみるのはいかが?

トロピカルなクリスマスを過ごしたいあなたはハワイがおすすめ! クリスマスの時期でも27℃あって、ハワイ風のポーズをとる「シャカ・サンタ」はアロハシャツを着ているの。ツリーの点灯式には、地元のアーティストのライブがあったり、屋台が出てお祭りのように賑わうんだって。

 

YUKO from NZ

ニュージーランドの家族で過ごす真夏のクリスマス!!

YUKOの暮らすニュージーランドは南半球に位置するから、こちらも真夏のクリスマス! 今年のクリスマスは、YUKOが初ホストを務めるんだって。七面鳥やハムを焼いたり、伝統的なフルーツケーキを焼いたり、今から準備で大忙しかな? またクリスマスの写真を送ってね。

 

COOKIEHEAD from NY

光であふれる! ニューヨークで楽しむクリスマス

ニューヨークといえば、タイムズスクエアのカウントダウンが有名だけど、COOKIEHEADは、旦那さんとドイツ料理のレストランでゆっくりディナーをする予定なんだって。天井から吊るされたオーナメントが圧巻の店内。大切な人と2人きりでゆっくり過ごすクリスマスも素敵よね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね