セブはもう4回目 大好きなセブ島に
フィリピンエアでついに語学留学

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Springリアル体験記!

Cheer up! Englishで2015年秋に募集した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Spring。ミツミ電機株式会社が将来を担う若者のサポーターとして、セブ島留学希望者を募集した今回のプログラム。セブ島の語学学校で英語学習して、ミツミ電機のセブ工場を見学する、日本企業を見学できるという貴重なプログラムなんです。「2週間コース」の書類審査と面接を通過した、慶應義塾大学の羽田拓磨さんの留学日記お届けします!

MITSUMI ENGLISH CAMPの概要はこちら!

 

MITSUMI ENGLISH CAMPの奨学生の紹介はこちら!

 

 

この日記を書いてくれているのは

羽田拓磨さん (山梨県出身) 慶応義塾大学 理工学部 3年
現在の英語レベル▶TOEIC600点 

 

 

ミツミ電機ってどんな会社?

 

 

 

DAY1 2月28日 日曜日

 

日曜日成田到着、いざ搭乗

  この春休み2度目の成田へ向かう途中、前回の旅先タイでうけた食中毒にならないように祈る。旅行は好きだけど、未だに飛行機に乗る時はちょいビビる(笑)。最近通路側ばかりだったが、今回は窓際の席だった。飛行機に乗った途端に襲ってくる睡魔はなんなんでしょう(笑)。久しぶりに見る機内からの景色、やはり雲の上にいるというのは不思議なものであった。

 

2週間という長いようで短い間に自分がどうなるか考えながら、何をするわけでもなくぼーっとする機内。ふと日よけを開けると、綺麗な夕日が!! 

 

 

セブマクタン空港に到着

 1年半の間に4回目のマクタン空港。無事着いたという気持ちと共に、「ただいま」という気持ちに。今回与えられた、「フルセンテンスの英語で客室乗務員と写真を一緒に撮る」というミッションは、完全にやり遂げることはできなかった。というのも、空港で搭乗待ちしている間に早速この企画の仲間(僕以外は全員女子)と出会い、このミッションを一緒に実行してしまって僕は見ていることしかできなかった。いきなりスーパーシャイボーイぶりを発揮してしまった(笑)。写真では笑顔だが、非常に悔しさ残る一枚になった。

帰りは自分の力で必ず撮る!!

 

 

QQ Englishの寮に到着

 4人部屋に3人で寝泊まりする。3人共日本人であるい意味少し残念だが、めちゃくちゃいい奴らでもうすでに意気投合! スーパーシャイボーイを脱却するためにとにかくたくさんの人に話しかけて友達たくさん作りたい!!

友達作り第一歩として、部屋の仲間とパシャリ!

 

 

ミツミ電機ってどんな会社?

 

 


おすすめ記事