年末までに外国人の恋人をゲット!
すぐに使える英語の口説き文句

277

構成・文/宮本ももら

 

冷え込みがぐっと厳しくなるこの季節、人肌恋しくなってませんか? これから年末にかけては、クリスマスにお正月に(今年は最大10連休!)と、シングルの寂しさをあおるイベントが立て続け。「あと1ヵ月で、なにが何でも恋人を作りたいっ!」なんて、意気込む人も多いですよね。
かくゆう私もそのひとり。しかも、最近気になっているのが、“外国人とお付き合いすること”なんです! 外国人の恋人ができれば、英語が上達すること間違いなしですし。

 

という訳で、年末までに外国人の恋人をゲットすべく、イングリッシュパブなど、外国人が集う場所で使える口説き文句をご紹介します。

 

まずは、出会いのきっかけを作る第一声から。ここが一番難しい!?

 

Hi, May I sit here?

(こんばんは。ここに座っていいですか?)

 

What are you drinking?

(なにを飲んでいるんですか?)

 

Are you alone?

(お一人ですか?)

 

次に、ごくシンプルな褒め言葉を。外国人って褒め言葉を素直に受けとってくれるし、初対面で褒め合うことに抵抗感がないみたいですよ。

 

In the person whom I met, you are the greatest

(私の出会った人のなかで、あなたが一番素敵です)

 

I am so lucky to have found you

(あなたに出会えて本当にラッキーです)

 

さらに親密度を増すための、積極的なひと言を。こんなの言われたらドキドキが止まらない!?

 

Come closer to me

(もっとそばにきて)

 

I'm not drunk, I'm just intoxicated by you

(お酒に酔っているんじゃなくて、あなたに酔っているんです)

 

最後に、出会いを一晩で終わらせないためのひと言を。ここ重要!

 

Can we get together again?

(また会えますか?)

 

can I have your email address?

(よかったらメールアドレスを教えてください)

 

いかがでしたか? 大人の社交場では、こんな簡単な言葉だけで案外仲良くなれてしまうもの。しかも、外国人にとって「日本人のカタコト英語と、たどたどしい発音はたまらなくセクシー♥」だそう(外国人の旦那さんをもつ、某女性のお話)。ひとりぼっちの年末がくる前にトライしてみては?

 

★この他にも、恋愛に使える英語フレーズを、【Cheer up! English Twitter:@tokimeki_eigo】「トキメキ英語_bot」でツイート中です! 毎日更新なのでお見逃しなく〜!


おすすめ記事