驚きの連続だった前週から一転して
セブでの留学を満喫

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Springリアル体験記!

Cheer up! Englishで2015年秋に募集した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Spring。ミツミ電機株式会社が将来を担う若者のサポーターとして、セブ島留学希望者を募集した今回のプログラム。セブ島の語学学校で英語学習して、アジアで活躍するミツミ電機のセブ工場を見学する、日本企業を見学できるという貴重なプログラムなんです。見事「4週間コース」の書類審査と面接を通過した、早稲田大学の野村大智さんの留学日記お届けします! 留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

MITSUMI ENGLISH CAMPの概要はこちら!

 

MITSUMI ENGLISH CAMPの奨学生の紹介はこちら!

 

 

この日記を書いてくれているのは

野村大智さん(埼玉県出身) 早稲田大学 国際教養学部 1年生
留学前の英語レベル▶TOEFL-ITP 473点 (2015年3月取得)

 

 

ミツミ電機ってどんな会社?

 

 

DAY9 2月29日(月)

 

セブへの移住願望が芽生えつつ2週目スタート

 4年に1度の閏年ですね。今日から2週目の授業です。2週目を迎えてこっちの生活にもとても慣れてきました。1週間経って新しい生徒が入ってくると、最初の1週間が終わってしまったんだと改めて実感しました。

 この留学自体、友達と一緒に申し込んだわけではなかったので友達ができるのか、独りぼっちになってしまうのかとても不安でしたが、こっちに来て週末に一緒に外に出かける友達もできたし、ルームメイトもとてもいい人たちなので、日本よりはるかに楽しく生活できています。セブの人たちも先生もみんな明るい人たちばっかなので、もうセブ島に移住したくなってきました(笑)。

 嘘ではなく、本当に日本より楽しいです。たまに不便だなと思うこともあるのですが、そんなのは日本じゃないのでしょうがないことです。友達もいろいろな境遇の人がみんな不安に思って留学に来ているので、意気投合するのもあっという間です。でも、本当に楽しすぎて勉強をしに来ているということを忘れてしまうことがあるので、これが1番何よりも怖いです(笑)。

学校から毎日眺められるセブの日没

 

 

セブのネット事情におすすめのカフェ

 先日、フィリピンの中でとても有名な携帯会社のGlobeという会社のSIMカードを手に入れてネットに接続しているのですが、この回線もつながったり、つながらなかったりとても回線の波が大きいです。学校のそばのカフェはセブとは思えないほどWi-Fiが早くて安定しているので、安定したWi-Fiが欲しい時はここに来ています。

 来週の土日も予定が入ってしまっているので、今週、平日はしっかり勉強していきたいと思っています。

 

セブの中では信じられないほどWi-Fiが速いCivit Café

 

 

 

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 NEXT LAST

おすすめ記事