Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.03.17

就職すればあなたもデジタルノマド

注目のリモート企業3選

会社に行かなくても、遠隔地から仕事ができるリモートワークが人気らしいわよ。リモートワークを紹介している企業はいくつかあるんだけど、今回はおすすめの企業を3つ厳選したから教えるわね。それぞれの企業がどんなふうにしてリモートワークを成功させているのか、事業と共にお伝えするよ。興味があったら、他の企業もぜひ調べてみてね。

Base camp

 

Base campは本部がシカゴにある、リモートワークを可能にさせるツールを提供している会社よ。12年間で10万以上の会社がベースキャンプのやり方でリモートワークを成功させてきたわ。グループチャットや掲示板、やることリストなどの機能があるよ。プロジェクトを完成させるために、関わっている人たちのコミュニケーションをスムーズにしてくれるから、仕事がスムーズに進んで助かるんだって。全て無料で使えてとても便利なサイトね。機能や使いやすさを常に追求して、より良いものを作ろうって考えがあるよ。

 

flex jobs

 

flex jobsは、リモートでも取り組める仕事が50以上のカテゴリーから探せるサイト"flex jobs"を運営している会社よ。自宅でもどこでも仕事ができる場所の柔軟性のほかに、働く時間に柔軟性がある仕事など様々な仕事が紹介されているわ。40人のスタッフも同じように自由に働いているから、世界中のどこにいても、アメリカの時間に捉われることなく仕事ができるわよ。

 

Scripted

 

Scriptedはオリジナルで高品質の記事を書く人たちが登録しているサイトを運営している会社ね。ライティングのテストを受けた人たちだから、文法やスペルミスなしで、安心して仕事をまかせられるんだって。レベルや記事の内容、長さに応じて、報酬がわかる一覧表もあるわよ。興味のある分野を指定してライターとして登録するには、ライティングのサンプルを提出するそうよ。ライターも依頼する側も安心して仕事ができるわね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね