Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.04.01

旅の上級者が選ぶ

死ぬまでに必ず訪れたい都市3選

世界の旅行者から集めた情報を元に選ばれた訪れるべき60の都市から、厳選して3つを選んだわ。死ぬまでに絶対に行くべき場所をまとめたよ。それぞれの都市の概要とみっつずつお勧めの観光スポットがあるから、参考にしてみてね。あなたの旅行の目的地選びに役立ちますように。

Agra, India (インドのアーグラ)

 

アーグラと言えば「イスラム建築の宝石」とも呼ばれる白大理石でできたお墓の"タージマハール"。お墓ということは意外に知られていないんじゃないかしら? ヒンドゥー教国インドにおいて栄華を極めたイスラム王朝、ムガル帝国の皇帝シャー・ジャハーンが、最愛の妻のために建造した墓廟で、多くの観光客をアーグラに惹きつける魔法のデスティネーションね。アーグラウォークのツアーに参加したり、赤い城と呼ばれるアーグラ城塞で1日を過ごしてみるのもおすすめ。タージマハール以外にも魅力的なスポットが満載だからぜひ行ってみてね。

 

Marrakech, Morocco (モロッコのマラケシュ)

 

モロッコのマラケシュはモロッコ中央部に位置する都市で「南方産の真珠」とも呼ばる多くの観光客に人気の旅行先よ。モスクをまわったり、現代アートを見ながらモロッコ料理を楽しんだり、アラビアンでエキゾチックな体験が沢山できるよ。屋台が多く立ち並ぶジャマ・エル・フナ広場やその周辺を散歩したり、イブ・サンローランも愛したという鮮やかな青が美しいマジョレル庭園を訪れたり、ラハバ・カディーマ広場のバザールでモロッコならではのお土産をさがしてみてもいいかも♪

 

Split, Croatia (クロアチアのスプリト)

 

 

伝統と現代がバランス良く融合し、バーやレストラン、お店があるクロアチアのスプリト。アドリア海を背景に沿岸の山の風景がとっても美しいの。かつては他の都市に行くために通り過ぎて行くだけの都市だったけど、今はスプリトを目的地として訪れる人も多くなってきたわよ。セレブも愛するというラベンダーの島、"フヴァル島"を訪れたり、古代ローマのディオクレティアヌス帝によって建てられた"ディオクレティアヌス宮殿"を見たり、旧市街のオールドスプリットも見逃せないわね。

 

Top pic via seier+seier
 

TAG: WORLD  |  EUROPE  |  ASIA
ステキ♡と思ったら
いいね!してね