Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.04.07

英語ができない女はモテない?

あなたが英語を勉強すべき理由

言語ができるというのは女性達にとってひとつの魅力になるわ。外見は年と共に衰えるかもしれないけれど、自分で身につけたスキルはいくつになっても衰えないわ。グローバル社会で、魅力的な女性でありたいのなら、母国語以外に英語のスキルがあることは絶対条件よ。DearB読者は英語好きな人が多いと思うので、今後もますます英語スキルを磨いていってね。

英語ができると稼げるから

 

女の魅力が、謙虚で男性をたてることという時代は今や昔。今モテるのは"自立して稼げる女"。グローバル企業のお給料が高いように、これといってスキルがなければ英語ができるということは唯一のアドバテージになるわ。今から勉強して医者や弁護士になるのは難しいかもしれないけれど、英語なら中学生からやってるんだからハードルは低いわよ。1年も留学をすれば、コミュニケーションに問題はないはず。高いワンピースやバッグを買う余裕があったら、そのお金を貯金にまわして留学してみたらどう? 

 

衰えない魅力になるから

 

英語は周知の通り、世界共通語。あなたが世界でひとりでも多くの人と喋りたいと思うなら英語を学ぶことが大切なのは分かるわよね。私達の思考は言語によってつくられていて、価値観や基準も言語に左右されていることが多いのよ。外国語が多くできる人に、オープンマインドな人が多いのはそのせい。言語を学べば学ぶほど、その言語が使われている国々の価値観が浸透していくの。あなたが日本の中で息苦しさを感じているなら外国語、特に英語を勉強することは、その息苦しさから抜け出すひとつの方法よ。自由なマインドを手にいれたあなたは男性からも魅力にうつるかも。

 

 

情報の最先端でいられるから

 

世界の人気ウェブサイト1,000万のうち、50%が英語で書かれているサイトだっていうことを知ってる? つまり、英語が理解できなければ、多くの情報を入手する機会を損失していると同じことになるのよ。そして世界的にみたら情報の流行遅れになってしまうということなのよ。くだらない日本の芸能ニュースをカフェや居酒屋でダベる時間があったら、海外のサイトをブラウジングして、リーディング力をつけることね。ひとりの時間に魅力は育つものよ。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね