Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.04.26

なぜあの娘が起業家に…!?

旅があなたを成功に導く秘密3

休みのたびに世界を旅したり、バックパーカーでサバイバルに人生を楽しんでいる人って、とっても魅力的に感じない?家で毎日ゲームをやっている人よりも、数倍惹かれてしまうわ。それに、旅をよくする人は、生涯にわたって成功を掴みやすいことがわかっているのよ。夫にするなら、旅好きがいい!?

1.コンフォートゾーンを抜け出せるから

 

旅に出れば、必然的にコンフォートゾーン(居心地のいい場所)を抜け出すことになるから、現地では今まで予期してこなかった事に遭遇して、何とか危機を乗り越えるってことが多いのでは!? その経験によって、例えば職場で大きな課題にぶつかった時に、どう乗り越えるか免疫がついているために動じにくくなるし、長い人生の中で困難を冷静にみられるようになるはずよ。さらに、旅するごとに自分のコンフォートゾーンは拡がっていくよ。

 

2.他の人には見えない好機を見出すことができるから

 

海外を旅すると、コンフォートゾーンを抜け出し、感情をコントロールすることを覚え、恐れもやり過ごすことができるようになる。そのような精神状態を保てるようになれば、他の人には見えないような好機や美を見出せる目が養われるよ。度胸がつくことによって、羽を伸ばして冒険するから、色んなチャンスも見逃さずにキャッチできる。旅をするあなたならきっと好機を得て成功に導かれるわ。

 

3.人がそれぞれ違うことを理解できるようになるから

 

 

旅先では自国でお目にかかれないような様々な人や文化に触れあう機会があるよね。こうした経験によって、広い視野が持てるようになり他人のことを受け入れる器ができあがるんだよ。偏見や狭い思考だと人とぶつかって、キャリアを築くにしてもそれが足かせになっちゃう。国際的にキャリアアップしたいと思っている人は、旅に出て色んな国のチャリティー精神や個人主義精神を学ぼう。周りに苦手な人がいても、人は人って思えてイライラしなくなるよ。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね