Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.04.21

「フランスのヴェニス」と呼ばれる

フランスの最も美しい街"アヌシー"

アヌシーは、フランスで最も美しい小都市のひとつ。「フランスのヴェニス」とも称され、ティウ川とヨーロッパ随一の透明度を誇るアヌシー湖の河畔にあり、背景にはアルプスの山々が連なる絵葉書のような景色が魅力よ。湖の高台には、ディズニーアニメ「眠れる森の美女」の舞台のモデルとなったマントンサン・ベルナールというお城があるよ。パリの次はアヌシーへ!

水路沿いの旧市街を探索しよう

 

アヌシーの水路沿いには、外で食事できるビストロやカフェが沢山あるよ。スイスに近いこともあり、水路沿いのバルコニーには色とりどりのお花が飾られているの。日焼けや雨除け対策に、アーケードがついていたりと、とっても気が利いている街でもあるんだ。古風な街並みだけあって、道幅は狭く、歩行者しか通れないから、自分の足で街を探検するのがとってもワクワクさせると評判。レストラン、アイスクリームショップ、ブーランジェリー、スーベニアショップなどを巡りに、お散歩してみてね。

 

賑やかなマーケット・デイの日にお土産を買おう

 

アヌシー観光ではずせないのが、マーケット・デイの日に行われるマルシェでのお買い物。通常は、火曜、金曜、日曜の朝に開催されるよ。名産のチーズやソーセージやトマト、お花など何でも揃うよ。なかでも盛り上がるのが、月の最終土曜日に行われるアンティークや工芸品を販売するマルシェ。この日は、アヌシーの道幅に沢山の人が押し寄せるんだ。観光客のみならず、スイス・ジュネーヴに住む人が日帰りの小旅行でやってくるほど人気のイベントなの。

 

アルプスを眺めながらアヌシー湖でランチクルーズ

 

アヌシーといえば、やはりアヌシー湖でのアクティビティーは欠かせないわ。目の前に広がるアルプス山脈を背景に、ボートに乗って美味しいフレンチランチをいただくこともできるの。優雅よね。さらに、アヌシー湖は夏になるととても心地よい温かさになるから、泳ぐこともできるのよ。ほかにも、アヌシーにはゴシックな教会やお城などヨーロッパらしい見所があったり、哲学者ジャン・ジャック・ルソーゆかりのスポットがあったりと、ゆったりしたひと時を過ごすには夢のような場所。

 

TAG: EUROPE  |  WORLD
ステキ♡と思ったら
いいね!してね