Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.04.28

フランス人女性に習う

魅力的な女の習慣5選

『フランス人は10着しか服を持たない』という本がベストセラーになったよね。フランス人女性のナチュラルな美しさ、シンプルだけどお洒落なファッション、丁寧な生き方には、どこか憧れてしまうもの。エッセンスを盗んで、洗練された女性を目指そう。

1.香りをまとう

 

フランス人女性にとって、香水は必需品。幼い頃から毎日の日課として、フレグランスをつけることを親から教わるのよ。香りを常に身にまとっていないと、裸で外を歩いている気分になるそうよ。バッグの中にも香りをスプレーしたハンカチをしのばせておくの。

 

2.お肌を内面からいたわることに時間をかける

 

 

 

フランス人が楽しみにしているヴァカンスは、ビーチなどで日焼けすることが前提。そのため、フランス人女性は事前に抗酸化食材を沢山食べたり、OENOBIOL社が販売しているシミなどができないよう綺麗に日焼けできるサプリを摂ったりして内面から対策するんだ。

 

3.シンプルなものこそ贅沢だと認識する

 

ミニマリストの考えに通じるのだけど、洋服はできるだけ少なくするのがフランス人女性。シューズ、トップス、アクセサリー、バッグにしても、所持する量が少なければなるほど、コーディネート力が磨かれると信じられているのよ。物が少ないと心にも余裕ができそうね。

 

4.量よりも質の良い服を着る

 

The typical Parisian elegance. #buly1803 #frenchchic #parisjetaime

Tang Chanさん(@tangxchan)が投稿した写真 -

プチプラで翌年には捨ててしまうような質の悪い洋服を沢山買うよりも、高価だけれど質の良い気に入ったものを大事に着続けるのよ。しかもフランス女性は明るすぎないニュートラルカラー(無彩色)の服を好んで買うから、流行にも左右されずに、いつでもシックな装いで上質な女を演出できるの。

 

5.セクシーなランジェリーを身に着ける

 

WAKING UP WITH @gooseberryintimates ☕️ || Photo 📷 @kurtogram

F R A N ⚡D O L Lさん(@throughrosecolouredglasses)が投稿した写真 -

1日中フェミニンでセクシーな気分でいるために、自分だけが知るセクシーランジェリーを身に着けるの。もちろん、洋服はベーシックな装いにもかかわらずよ。皆、ランジェリーを買うのが好きだけど、ここでも自分のサイズにフィットする質の高いものを揃えるのが基本よ。見えないところに気を配って、女性らしい気持ちでいるって大切なことなのかもね。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね