Dear B,

Natural food coordinator
2006年ワーキングホリデーで渡豪。オーストラリアの海と大自然に魅了され、現在ゴールドコースト在住10年目を迎える。渡豪以来このオーガニック先進国と呼ばれるオーストラリアで健康や自然食に興味を持ち始め、2012年。ナチュラルフードコーディネーターのコースを終了。現在、ゴールドコーストにてオーガニック、ナチュラルフード料理のランチパーティーを主宰。インスタグラム@meiss_missa @Natural_Foodie_Salon_GC
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.05.10

アクティブなオフの日の過ごし方

@オーストラリア ゴールドコースト

ナチュラルフードコーディネータ Missaの

ヘルシーライフスタイル

BRIDGETは、世界中色々な国を旅してるから、沢山の人と出会って、仲間と過ごす時間ってきっと多いと思うんだ。 でも、やっぱり大事にしたいのが"自分時間"だよね♡  私の"自分時間"の楽しみ方をまだまだ暑いオーストラリアからレポートするね。

♪モチベーションが高いときのオフはこうやって過ごす! "アクティブデー"♪

 

〜とある休日の木曜日〜

ゴールドコーストの風景をイメージしながら読んでみてね♪

 

5:30 起床

 

ベッドの中でちょっとだけゴロゴロ。

 

6:00 1日のスケジュールと、To do リストをチェック

 

To do リストがないと、1日だらだら過ごしちゃって、結果的に何もできなかったことがよくあるの。予定通りにはいかなくてもいいからスケジュールをたてた方が、1日の最後には充実感が味わえる♪ あくまでもレイジーなわたしのスタイルなので、ちゃんとできる人は必要ないかもだね。

 

6:30 Detox waterを飲む

 

Detox waterはほぼ毎日の日課。 前日からレモンやライムをいれたお水を常温で翌朝まで放置。

  

Detox waterに入れるレモンやミントは、土日のオーガニックマーケットで調達。

 家から車で2分。毎週日曜日に開催されるMiamiのオーガニックマーケット。

地元のファーマーさん達が、早朝からお店を出しているよ。

 

 

7-8:00 ピラティス @ Essence of living

 

さて、自宅から5分ほど車を走らせヨガ&ピラティスのスタジオへ♪  お友達に連れて来てもらって以来はまってしまい、今ではここが大好きな場所のひとつなの。 その場にいるだけで癒される場所、行くとテンションがあがっちゃう場所ってみんなにもきっとあるよね?

『Essence of living』のモチベーションをあげてくれるお気に入りアイテムたち♪

早朝に身体を動かすことで、たくさん汗をかいて、身体も頭もリフレッシュする。

これが1日の始まりだったら、そんな日は1日中幸せ気分。

テンションもモチベーションもあがっちゃう。 ピラティスは継続することで、身体の奥のインナーマッスルが鍛えられて、心身ともに健康でいられるからずっと続けていきたいことのひとつなんだ。

 

8:30-9:30 お家にかえって朝食。

 

スムージーに関しては沢山レシピがあって、その日の気分でお家にあるお野菜&フルーツで、さくっとつくるんだ。 酵素をたっぷりとれて、時間もかからない。ある意味、レイジーブレッキーだね!

 

ココナッツマンゴースムージー、アサイースムージー、ココナッツグリーンスムージー

 

ちなみにチアシードは、週に1回、1週間分を水に浸しふやかしておいて、スムージーを作る時にいれるんだ。ぷるぷるしてる水分を含んだチアシードには、ドライなチアシードよりも沢山の栄養素が含まれるの。トッピングはあくまでも飾りなので少しでOK! これもわたしのブレッキースタイル。

ココナッツフラワーパンケーキ

ビーンズのキノアサルサ

玄米に、納豆×アボカド、キムチ、ひじきなど♪

そして、なるべく日本の味も楽しむようにしてるよ。

ほぼ毎日かかさず食べる納豆。大好きすぎて、毎回日系スーパーで大量買い。

オーガニック納豆も売ってるのがありがたいよね! だいたい3パック入りで、$3しないぐらい。

時間があるときは、お庭のお花や観葉植物、ハーブたちにもたっぷりお水をあげて元気になってもらうよ!

 

 

10-11:15 フラダンスレッスン

 

『Gold Coast Hula Dance School Na Pua O Australia』は、初心者でも楽しめるカジュアルクラスや、古典的なフラを学びたいカヒコクラスなど、バラエティーにとんだ内容でクラス分けがされていてキッズから大人まで楽しめるの。

クラスはいくつ選択してもOK!  私が通うのは、誰でも参加できるカジュアルクラス、このスクールでフラ歴1年以上の人が入れるビューティークラス、古典的なスタイルのカヒコクラスの3つ。

海の前のスタジオで、潮風を感じながらのフラダンスは、もう最高としか言いようがない♡   写真には写ってないけど、このスタジオの目の前はビーチで海が一望できるんだ。

 

レッスンが終われば、お腹ペッコペコ。 ってことで、ちょっと早めのランチタイム♪

おっと。その前に、車で2分でお家に到着。

さくっとお着替え&メイクアップ。 メイクはもっぱら、Nude by nature♡  肌に優しい上に、メイクしてないようなナチュラルな仕上がりが好き♪ もともとナチュラルメイク派のわたしにはピッタリ。

ほぼ毎日車で走るGold Coast High Wayだよーーー! 青い空と、奥に見えるサーファーズパラダイスを見ながら、というのが心地よいドライブ♪ 見ているだけで吸い込まれそう♡

 着いたのは、家から車で5分♪のココ!

 

 

12:00 -14:30 お友達とオーガニックカフェでヘルシーランチ♪

 

オーストラリアに来てすぐに仲良くなった、かれこれ10年来の大切なお友達Yukky。なんと3児のママなんだよ。ママでいて、女性であり続ける、私の知る魅力的な女性のひとり。こういう時間ってすごい刺激になる。

 

15:00 -17:00  スーパーで食材など必要なもののお買い物

 

近くには、最近大きく拡大している、大型ショッピンセンターが! ここも、おうちから車で10分ぐらい♪ 大きなスーパーや、いろんなショップが勢揃いで、ウィンドーショッピングだけでも充分楽しめちゃうよ♪

 

17:30 ディナーの準備

 

外食よりも、ごはんはおうち派。やっぱりお家で食べるほうがゆっくりできるし、好きなもの作って沢山食べれるから好き♪

そして、みんなでテーブルを囲むの。 よく女子会なんかもやってるよ♪  パーティーのオーガナイズ&料理が好き。だから、お友達がよくごはん食べにきてくれるんだ。

海外に住んでても、お魚が食べたい! そんなときは、近くのお魚屋さんに新鮮なお魚を買いにいくよ!

 

19:00- 22:00 おうちごはん

 

アルゼンチン人のお友達から、手巻き寿司が食べたいという要望に答えた夜★

この日はおうちで手巻き寿司パーティー♪

アルゼンチンにはお寿司屋さんがたくさんあるらしく、彼らはお寿司が大好き。人気なのは、サーモンにアボカド。お豆腐とワカメのお味噌汁も作ったよー!  写真は大満足の彼らとの1枚。喜んでくれると、作ってる方もハッピーなんです♪

 

23:00 就寝

 

今日も充実した1日に感謝。 最近お気に入りのヒマラヤンソルトのキャンドルホルダーとベッドサイドランプ。

 

Essence of livingでゲットした、ソイキャンドルはリラックス効果を高めてくれる。 足がむくんでる時は、お気に入りのオイルでフットマッサージ。 疲れてるときは、そのままベッドに横になった瞬間に眠りにおちてしまう。

 

 

さて、Missaの1日、どうだったかな? ゴールドコーストの青い空、想像してもらえたかな?

 

ゴールドコーストは、ビーチや自然がすぐそばにあって、ほどよく都会で、どこにいくかその日の気分で決められるぐらい動きやすいの。気候もいいし、オージーはフレンドリーだし、この住みやすさはゴールドコーストの魅力のひとつだと断言できるわ。

 

日本にいるみんな、その他の国に住むみんなも、今住んでる場所でできる、自分に合うヘルシーライフスタイルは必ずみつかるはず。 住む場所も大事だけど、"どこに住むかよりも"、"自分がどうしたいか"、"これから先何をやりたいか"によって、自分次第でライフスタイルがどんどん充実していくよ。

 

私だって、最初はここに来たときは、友達もいない、ひとりぼっち、英語も話せない。フィッシュ&チップスばっかり食べてた事もあったんだから! 今では、笑い話だけどね。

 

みんな、いつかゴールドコーストにくる事があればぜひ、青空の下でスムージー飲んでみてほしいな♪

長々と、おつきあいありがとう。

次回は、 ちょっぴりスローな日もあるよね★とある金曜日のスローな休日♪ をお届けします!

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね