「迅速な返信を有り難うございます」

英語のメールでどう書く?【6】

会社でイチモク置かれる

ビジネス英語フレーズ100

「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。最初の20日間はビジネスで使われるメール上の英語表現を詳しく、分かりやすく解説!! 

メールで相手がとても早い返信をしてくれる時がありますね。返信を急いでいる時はとても助かります。(そうで無い時は返信をしなくてはならず、大変ですが。)そういった時に相手に感謝の気持ちを表せられるようにしましょう。

Thank you for your prompt reply

(センク・ユー・フォー・ユア・プロンプト・リプライ)

迅速な返信を有り難うございます

 

こんなフレーズ

 

メールで相手の迅速な対応に感謝を示したい場合、このフレーズを使えると良いでしょう。"Prompt"とは迅速な、早急なという意味に当たります。"Reply"は返信のことです。

 

どんな場面で使える?

 

この文は相手からの連絡が合った際に使えます。相手ずっと連絡を取り合っている際に"Thank you for your email"と言い続けるのでなくこのフレーズをととり入れて相手との関係構築を築きましょう。

 

これも一緒に覚えよう

 

"Thank you for your quick replay" 迅速な返信をありがとうございます。

"I appreciate your quick response" 早急なお返事を有り難うございます。

などが使えます。

 

 

最新の連載をメールでお知らせ

メールアドレス:

「ビジネス英語フレーズ100」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事